スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路産スズキのエストラゴン風味

昨日はカズダンスが観られて感激しました。カッコ良かったぞー!カズ!!すごい。
私たちの世代の希望の星だもんねー。って同じ時間帯にテレビ大阪(だったかな)で
やってた番組で「40代女性がピンクレディーのUFOを踊れる確率」がスゴかった~!
何でみんなあんなに踊れるんだー!その2年は大きいのだろうか。(私踊れない30代)

  すぬT
SNOOPY大好きなのでTシャツやバッグや靴下やぬいぐるみや・・・色んなものを
持っています♪いい年してどうかと思うけど好きだからいいじゃん。このTシャツは
コックさんが読んでた雑誌に載ってたDUFFERのシャツ♪リバーシブルなのだ~。
私のいちばん好きな「フライングエース」(飛行機のパイロットのSNOOPY)でーす☆
SNOOPYを着ているとゴキゲンで働ける・・・。(いつも機嫌良く働けって)
ご予約の電話を受けた際に、苦手なもの、食べられないものをお客様に伺っていて
「ええっと。鶏肉全部と、魚介類がまったくダメで」というようなお話だったので
思わず「じゃあウチじゃなくって他のお店探しはったら?」何を食べにウチなのかしら
おひとり様3150円とお安く提供出来るのは、2人でやっていて人件費が安いのと
狭いから光熱費が安いのと、お料理はおまかせのみで、食材にロスが出ないように
しているからです。アレルギーや、どうしても苦手な食材はお伺いして外すように
いたしますが、アレもダメでコレもダメででもそれは私だけなんで私だけ違うメニュー
で・・・などは狭いキッチンで1人で調理しておりますので対応しかねます。
(というか「やる気萎えるねん・・・オレが」だそうです)大きな厨房をお持ちで
色々メニューを揃えてはるお店あるし・・・。ご予約7名様で伺って大体魚も肉も
ドドーンと仕入れるので、1人がそこにのっかれない場合そのお1人の為に入れる
コストを他のみなさんに負担して頂くわけにいきませんので。っていうのをなかなか
感じ良く言えなくて困ってまーす。(感じ良く言うつもりもあまりない・・・)
好き嫌いの多い私が言うなって。(違うわい。私はお店にあだこだ言わないもんっ)
太りだしてから、嫌いなものを克服しつつあるのよね(デブまっしぐらーっ)
  スズキのエストラゴン
ご好評をいただいてます。淡路産スズキのポワレ~エストラゴン風味~
常連のお客様には「ええっ?どうしたん!テイスト違うやんっ」とか「腕を上げたな!」
とか「やれば出来るやん」(オイ)とか言われておりますが(笑)コックさん的には
「ちょっとやる気出してみた」そうです(えっ)
今夜は熊本馬肉のタルタル、フランス産鴨のロースト、〆は伊勢海老とサフランのご飯。
などなど・・・。
コスト高いので「イヤやったら絶対食べないでね!喜んでハンバーグしてあげるからっ」
さきほどとは矛盾してる事を平気で言うコックさん(AB型)なのでした(笑)

  

スポンサーサイト

COMMENTS

フライングエース、いいですよね♪わたしのナンバーワンは野球スヌーピーかな?でもシェフスヌーピーもいいなぁ!どれも好き過ぎます。
あのTシャツ、リバーシブルなんですね☆反対も見たいです。
スヌーピーのチャリティーTシャツも発売されましたよ~

COCCIA お嫁様

シェフ!!好き~。ちなみに今日もスヌTで 1950から1990までのスヌちゃんが
揃ってるの♪チャリティーT買いはったんですかっ?ワタシも欲しい~っ!!
・・・いつか近いうちにスヌ話させてくださいませ~っ。
PS 1周年 おめでとうございます☆近いうちまたおじゃまんぼさせていただきます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。