

今夜の食材

今日はすっかり暖かくなって、仕事なんぞほったらかして、しゅわっとしたヤツ♪
持って公園でのんびりしたい気分ですねえ・・・。気持ちいいだろうなあ~。

 野菜
前に買ってもらったデジカメをすぐに壊してしまったので、前借りの前借り中のお金で
(今年40歳になると言うのにお小遣いを2ヶ月先まで前借中の私)デジカメを購入・・・
決算処分!半額!とかのヤツ・・・。使い方イマイチ分かんないしキレイに撮れないぃ。
グルメモードがない(TOT)セピアにすると、野菜が全部枯れてみえて残念ですね(笑)

 きうい
カラーに戻した・・・。遠近感間違えてる感じに大きなキウイは苺(あまおう)と
一緒にソースを作ります。和歌山産の完熟キウイ。アスパラの上に散らばっている
食用のお花も使って、春らしいお皿が出てきますよ~♪今夜は女性グループのご予約を
いただいてるので「カワイイ~っ」って言われる事間違いなし。ヤングコーンは沖縄産
大きなグリーンアスパラは栃木県産です。
昨夜はホタルイカと伊勢海老のサフランライスとか、いろいろあったのにバタバタ
してて撮るの忘れました(泣)ゆっくりのーんびり、うなるぐらい美味しいもの食べたい
そんな時間の余裕が欲しいです。朝家を出て「あっ!しまった!資源ごみの日やった!」
と思っても戻る時間の余裕すらない・・・(あと5分早く起きろ)部活のない日は
ダラダラと寝ている娘に電話して「ゴミ出しといてねーっ」今日は「じいじとばあばと
お昼ごはん行くねーん」あらそう良かったね。美味しいもんご馳走してもらいや~♪
「回転寿司!!」ママでも連れてってあげられるとこじゃなくてさあ・・・・。

COMMENTS

No title

 和歌山産・・・・。
 私、和歌山さんです(笑)←一人つぶやくの巻!(^^)!

 産地それぞれ、いろんな味わいがありますね。
 アスパラ大好きですから、いろいろ食べてみたいでつ☆彡

No title

回転寿司ええや~んO(≧▽≦)O 個人的には、『く〇寿司』好きです(* ̄∇ ̄*)

賢・・・犬?喧・・・犬?サマ

オラ岩手山(山かよっ)月末には野生のアスパラ、おフランス育ちの
アスパラソバージュちゃんが入ってくるでつよ。最終的に北海道産でアスパラの旬は
終わりでつ・・・。

さかにし君へ

あたしは「か○ぱ」かなあ~。っつうかどこのお寿司屋さん行っても「ツブ貝」しか
言わないので回ってないお寿司屋行くと恥ずかしい(笑)こないだは売り切れて
「・・・恥ずかしー!ママのせいや」って言われた(><)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

