スポンサーサイト


ハムを作っています

今日はお昼ぐらいからやっとお日様が顔を出してくれて良かったです。
お花見弁当のご注文を頂いていたので、せっかくのお花見が雨にならなければいいなあと
思っていたので。今頃楽しいお花見になっているでしょうか。
お花見の自粛などと言っているようですが、あさ開さんのコメントのように、私たちは
せっせとお花見をして、岩手や宮城のお酒をたくさん飲んで、そして応援するのが支援に
なると思います。この近くだと、長堀通り(ハンズの隣)にある、青森・秋田・岩手の
アンテナショップ「Jengo」(ジェンゴ)で東北の地酒や、南部煎餅、おつまみにもってこい
の「板わかめ」やいぶりがっこ、岩手の銘菓「かもめの玉子」などが買えますので、ぜひ
お花見のお酒やおつまみを買ってくださいね。冷凍のずんだ餅なんかも美味しいですよ~♪

 ワイン
アフリカワインがお好きなお客様に・・・と思って入れたワイン。2005年のカベルネ。
「美味しい!!飲んでっ飲んでっ」とおっしゃっていただいたので1杯(のつもりが2杯
2杯のつもりが3杯いただいた)あらビックリ。なんと芳醇な。そしてパワフルな・・・。
美味しかったなー。定番にしてもいいな。お客様からのリクエストなどでこうして「おっ」
というワインに出会えると本当に嬉しいです。自分で選ぶとどうしてもお料理ありきで
選んでしまうので(いや大事やねんけど)こういう出会いは新鮮で、そして楽しい。
・・・そして昨夜は、お客様たちが意気投合して私たちも加わって・・・・また深酔い!
毎日毎日まったくバカじゃなかろか私(笑)あー楽しかった。

  ハム
ハムを作っています。イベリコ豚で作っています。月曜日に出来上がる予定です。
美味しく出来るかな~?
またラ・シームさんでランチをしたいなあと思って、皆を誘って行く事に・・・。
食べられないモノのリストが多すぎて電話で予約したら「来るなっ」と言われそうなので
「女子① ズッキーニ・茄子・アーティチョーク・白子・牡蠣etc」「女子②鶏肉全般」
※鶏肉が食えないくせに鴨は大好き。「女子③牡蠣、小食」(笑)などと細々と表を書いて
直接お店に行って予約をして来た(笑)恥ずかしいな全く。そーいう嫌いなもんをいかに
美味しく新しい味にするかがシェフの腕であろう。私は「あんこ」なんか出ないから
「好き嫌いありません 3人」のうちに入ってみました♪お店に行ったらちょうどジャン
(ジャンじゃないっつーの)がいて「あ!ワインちゃんだー」めんどくさいリストを
渡したらシェフとジャンがのぞいて笑ってた・・・。あはは。だよねー。私じゃないよ
「アーティチョークとズッキーニ・・・ああこないだの、あの方ね」(バレてっぞもも!)
すいませんホントにもー。年取るとワガママでもー、舌ばっか肥えちゃってねえー。
なんて(お母さんか私は)シェフと会話をして帰って来ました。ああ楽しみだな~♪
ちょっと先に、ちょいちょい楽しみなイベントがあると「よっしゃあああああ」って
励みに頑張れる。ちなみに5月は「キョンキョン」のライヴなのだー☆(店を休んで)

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

