

やどかり♪

コックさんが画像を持ったまま行方不明なのです(どこまで買い物に行ってんだよ~)
お昼はお昼で私がトイレに入ってる間にどこかへ出かけたらしく(近所の人と喋ってる)
お客さんが電話に出てくれました(><)「すいません!大将が見当たらなくてママが
トイレ入ってるからちょっと待ってね」って・・・。電話された方は「じゃあアナタは?」
って思ったに違いない(笑)ハンバーグ食べてたお客様です・・・。

 新学期
中学2年の新年度を迎えた娘。「ママ~明日から1週間だけでもいいから気合入れて
お弁当作ってくれへん?」気合?1週間だけ?どうやらクラス替えで新しいお友達と
ご飯を食べるので、ここ何日かのお弁当で娘いわく「友人関係が上手くいくかどうか」
なんだそうで。まだ慣れてないお友達に「ウチはねー、ママが酔っ払って帰りが遅いから
あんまりお弁当作ってくれないの」とは言えないに違いない。「いつも気合入ってない?」
「ないー!ママのお弁当ってなんか茶色い・・・」ウソやんそんな事ないやん!とまあ
昨日酔っ払って帰ってそんな事を言われ。今朝は早起きしてインカのめざめとベーコンと
アスパラの炒め物を作って、ミニトマトには可愛いピックを挿して、オクラのピーナツ和え
を入れて、玉子焼きをして。チキンサラダまで作ってもうた・・・疲れた・・・。
ご飯に、淡路島から送ってもらういかなごのくぎ煮をのせようとしたら「あかんっ!!」
美味しいのにぃ・・・じゃあとっておきの「CoCo壱 カレーふりかけ」を・・・。
イヤやー。ママってセンスないわ!なんで?どして?腹が立つのでシモジマに行って
お弁当箱からランチマットまで買い揃えて来ました。お友達がたくさん出来ますように。
いつもお泊り会をしている仲良しの友達とはまた違うクラスに(そして彼女は入院中)
学級便りを持って来たので、担任の先生の自己紹介を見ていたら私より5つも年下(泣)
いつの間に先生より年上になっちゃったんだろ。一応「若いお母さん」だったのになあ。

やどかり
・・・・やどかり。
生きたまんまワサワサ来たらどうしようかと思ったぜー。良かったー。
去年、漁場や市場を見に「答志島」に行った時に食べた「やどかりのお味噌汁」の味が
忘れられなくて、事あるごとに「やどかり・・・」って言っていたのがやっとキタ~♪
先週、出荷してくださる人が電話で「ヤドカリなんか何に使うんですか?」と・・・。
「鯛の餌に使ってるんやけどそんなん欲しいの?」変わった人やなあって。そうなんだ
・・・鯛もずいぶんええもん食べてんねんなあ。今日はご予約もそんなに入ってないし
ヤドカリちゃんで何をしようかな・・・☆お鍋の出汁?炊き込みご飯?パスタのソース?
明日の娘の弁当に入れたろっかなー♪きっと喜ぶにちがいない!・・・かな?




  

COMMENTS

No title

 お嬢さん、進級して2年生なんですね。
 そろそろ、乙女チックなお年頃に突入ねぇ~(笑)←笑うなよ!みたいな。

 女の子だし、お弁当広げて、どうこうと気になるもんでつ(*^^)v
 お友達の輪も大切し、みんな、自分のママを間接的に自慢したいさ。

 おいらも、誰かぁ~・・弁当作ってケロっ~!!
 
 フムフムさてさて。。。
 ワインの曜日ステキだわさ(*^^)v
 いい時間過ごしたようですね。

 やどかりもドアップ!いかりや長介もビックリ・・・って。
 合ってるに「かり」だけじゃねぇ~のかっ・・みたいな(笑、撃沈e-281

お寿司屋けんちゃん??

たまーになら作れるけど毎日弁当作るのってめんどっちいでつ(><)
岩手は中学校も給食だぞー。水曜日はご飯の日だぞ。海苔を「☆」にする抜き型も
買っちゃいましたよ。ワイン会の次回はアウトドアらしいでつよ(BBQ!公園で)めちゃ
楽しみ(もう予約してきた)良かったらケンちゃんも行くでつよ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

