スポンサーサイト


伊勢海老のポシェ

ばっち2
ハロー。あったかくなってやっと裸で外を歩けるようになったバッチでーす☆
バッチ今日はママがあゆブーのお弁当作ってる時にゆで卵とか人参とかチョイチョイ
もらったんだよ~。あゆブーが学校行くときに「じゃあ行って来るね!バッチ」って言った
のを聞き間違えて玄関でずーっと準備体操して待ってたらママが散歩に連れてってくれたよ
ついでにお友達の家に本を持ってくんだって!行った事あんねん♪いっちゃん家やねん♪
帰りに公園でお花見したり草むらん中にいる雀追いかけたり出来るから楽しいねーん。
途中でやっぱり「カワイイ~」とか声かけられて得意の「膝の上に飛び乗り甘えんぼ」を
バス停に座ってた人の端っこから端っこまでやってママに怒られてーん。
(※座ってる人の膝の上に必ず飛び乗って座る)ママ昨日も酔っ払って帰って来て夜中に
バッチ~!ママにちゅうは~?とか大声で呼ぶし寝てんのに抱っこさせろってうるさいし
散歩しながら「酒抜けねえ~」とか言ってるしちょっとウザイんだけどね。毎日毎晩
一緒に「寝てあげて」「腕枕してえ~」って甘えんぼのフリすると喜んで美味しい牛スジ
とか買って来る単純なヤツやねん・・・付き合うのもしんどいわ。
なんか春の野の花にバッチって似合ってない?カワイイから何してもどこにいても
目立っちゃうのよねー。うふ♪ママも私が可愛くて鼻が高いでしょ。今日はこのまま
バッチがママのお店のお料理も紹介しまーす。バッチも行った事あるんだよ。1周年の時
みーんなに可愛がってもらってバッチめっちゃ楽しかったなあ。

  ポシェ
昨日のおまかせは「伊勢海老のポシェ~エストラゴン風味~」だったんだって。バッチは
甲殻類あんまり食べたらあかんねん。ちょっと小さめの伊勢海老だけど身よりもスープ!
バケットをひたひたにして食べたいねえ。ポシェってね、茹でるって事らしいよ。
白ワインが進むだろうねえ。あったかくなったし、白ワインをボトルで1本、赤はグラス
でいいかなーってママが言うとった。ママは2人やったら泡1本と白1本飲むねんて~。
日曜日とか1人で泡1本飲みよるからな。酔っ払って散歩行って「ヨーちゃんどこだ?」
とか言うからバッチいっつも大変やねん。ヨーちゃんがまたすぐどっか行ってまうねん。

  ひゃっかみつ
「フォアグラのポワレ~百花蜜と白ワインのソース~」ミツバチが集めた蜜そのまーんま
の蜂蜜だからまろやかで濃厚で。ママは白ワインがいいんじゃないかなって言ってた。
バッチはワイン飲めないけど、ママがたまに飲ませようとすんねん。バッチはわんこ用の
牛乳が好きなのに「ママの酒を飲めないのかっ」っつって絡んで来るからマジでウザイよ

 ばっち3
あーあ。またヨーちゃんどっかに行っちゃったよ・・・置いて帰ったろかな。ダルイなあ
どうせそのへんで花とか草と闘ってんだろうなあ。ママも帰ろうや~。そんなとこで今更
スクワットとかしても無理やっつーの。明日も散歩に付き合ったるから1時間みっちり
走ろうや・・・。最近バテバテやんけ・・・。 
ポリポリ
あ、またバッチもワインちゃんに遊びに行くからみんなヨロシクね~♪またBBQしたいね♪
バッチあん時もモテモテで困ったわ。ちょっとそれまでにダイエットしとくわなー
イタグレってアバラ浮いてないとあかんのにバッチなんだかむっちりしちゃって後ろ足が
なかなか・・・耳に・・・届かない・・・のよね。あらっ?


スポンサーサイト

COMMENTS

ばっちん...

いっつも大変やねんなーあたしそんなんイヤやし、沖縄の間は病院でガマンするわ!ばっちん、またBBQ行こなっ☆

ビビちゃうわこむぎちゃん

こむぎちゃん元気にしてたー?めばちこ出来て美人台無しになってたらしいやん。
お宅のママも病院連れてかんとウチのママとバーゲン行ってたらしいやん。
お互いメンドクサイ親に苦労するよねー。またBBQの時グチ聞かせてなー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

