スポンサーサイト


豚足を煮ます

最近気になる人「阿部サダヲ」日曜日の夜に家にいるのが久しぶりだったので娘と
ドラマ「マルモのおきて」を。「犬が喋るワケねーだろ!」とかいきなり友達の子供を
引き取るとかドラマ的にはツッコミどころ満載だし、ありがちなストーリーなんだけれど
阿部サダヲがそれをやると・・・楽しくて仕方のないドラマになるのは何故なのでしょう
これから日曜21時は家にいることにしよう。
「保科正之」は今お借りしている沖方丁の「天地明察」に出てくる人なのですが
2代将軍秀忠の庶子に産まれ、家光に仕え、庶民の為の政治を行った人。明暦の大火の
後に神田川の治水整備をしたり、火事にならないように防災のための街づくりをしたり
今の東京の街の土台を作った人。この2人にしばらく夢中になりそうです

 とんそく
昨日は久しぶりの「飲む予定のない日曜日~♪」やった~♪ダラダラするどー♪
娘も連れてコーナンに買い物に出かけ(久々に車に乗ったらなんと気持ちの良い事)
植木やこまごまとした物を買って来て、屋根の上もキレイにしてみました(オリーブ植えた)
晩ご飯は新世界の「やっこ」♪タイミング良く並ばないで入れたのですが3分もしたら
「5人!」「3人」「8人なんですけど」あっという間に行列・・・。危なかった~。
・・・結局夕方からは飲んでいる(笑)でもご飯だからね。串カツだからビールだしね

 あぐう

沖縄での挙式から帰ったゆうちゃんにお願いしていた「アグー豚」の豚足を煮ています。
美味しそうです♪というか「豚足ってこう切っちゃうんだ・・・」
メニューに載るかどうかは分かりません。今日はまだ食べられません。明日かなあ・・・

   きふ
ありがとうございました。58800円。3周年記念のTシャツ売り上げ金額を
今日、振込みました。(※中途半端な金額なのはまだ何枚か残っている為です)
今回だけではなく、毎月、毎年、何かの形で継続して応援できたらいいなと思っています
岩手のワインも置いています♪さあ今週も、よろしくお願いします☆
明日火曜日2席、明後日水曜日に2席、空いています。28日・30日は満席です。
ランチのハンバーグはディナーでは提供していません。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おはようございます。。。

阿部サダヲっすか。。。
医龍は良かったんですが、舞妓は~んは、ちょっと・・・(悲)

で、届きました!!
ありがとうございました。。。
あれ見てネット検索してたら、仕事にならんわ(笑)
生まれ年は・・・どうなんだろ?飲めるのかな??
投資目的って・・・そんなん無理無理^^;

でわでわ。。。

ニコニコ・オルビア様

届きましたか♪良かったです♪産まれ年のワインはもう「ロマン」でしかありません!
美味しくないワケはないのです!自分と同じ歳月を過ごしてきたワインですもの。
ご両親と、もしくはご家族と。それとも同い年の同級生たちと・・・?どうやって
開けても、きっと思い出に残る1本になると思いますよ♪あのお値段なら買いですよ。
(ってゆーか1回か2回馬券買わなかったらいいんじゃなーい)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

