

アグー豚のグリル

「麩」が大好き・・・。沖縄に行くちかちゃんに「沖縄麩いっぱい買って来て!」
買って来てもらった沖縄麩で、今日の賄いは「麩ちゃんぷるー」幸せすぎる・・・。
仙台名物「油麩」も常備。ちくわぶも大好き。みんなには「味も食感もないのに」とか
「血にも肉にもならんもん」などと言われてお麩の魅力を分かってもらえませんが・・・
生麩やちくわぶの入ってないおでんなんて、楽しくないじゃないかー!車麩の入っていない
すき焼きは考えられないじゃないかー!どうでもいいけど明日は「麩入りハンバーグ」を
作ってみる予定(笑)麩が肉汁を吸って美味しいにちがいない。

  こんつえると
こんな事でしか応援できませんが。日本の食材に日本のワインを合わせませんか♪
ホタルイカと菜の花のサラダ仕立てや、山菜などにピッタリです。岩手産のワイン
「コンツェルト」リースリング100%の辛口。こちらのエーデルワインは、他にも
「五月根葡萄園」なども有名です。ドイツやニュージーランドのリースリングとは全く
趣の違うワインです。フルーティな香りはトロピカルではなく、柚子や八朔などの、酸味
と甘みを兼ね備えた果実の香り。タラの芽や、こごみの天ぷらなどに合わせたいな~。
(まだ雪が解けたばかりで山菜は出て来ていないそうです)

  あぐうぶう
話は岩手から沖縄へ飛び。
昨日はアグー豚のロースのグリルを。脂が美味しい。脂身が甘い。さすがアグー豚です
白ワインとバターのソースでお召し上がりいただきます。
今夜も楽しいワインちゃんな夜になりますように♪お席2席空いております。
明日27日、祭日明け30日はご予約にて満席となっております。(28日2席あります)
よろしくお願いします



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

