スポンサーサイト


沖縄土産のビーツを使って本格ボルシチを作りました

田舎育ちの私は「ファミリーレストラン」を知らないで育ったので、年に1回、
お母さんの田舎(東京が田舎って)に帰るときに「デニーズ♪デニーズ♪」とおねだりした
ものです。モーニングの玉子をどうするか聞かれたりするのが「都会っぽく」てドキドキ
「ようこそデニーズへ♪」と笑顔のお姉さんに憧れ。東京から帰ると「次はいつデニーズに
行けるの?」と聞いたものでした。東京といえばデニーズ。ご馳走といえばファミレス。
昨日は無性にロイヤルホストのパンケーキが食べたくなって、帰りに寄ってみました。
大阪に来てからすぐ、ステーキにカバーをかけてくれるロイヤルホストにときめいて(笑)
なんやかんやで7年位働いたのかな?お友達もたくさん出来たし、大きなお店でのサービス
の仕方、クルーさん達のまとめかた。色々勉強させてもらいました☆

 オムライス
パンケーキを頼もうと思っていたのにオムライス(トリュフソース)に心奪われ・・・。
トイストーリーに出てくるワンコはぬいぐるみではなくてペンケースです!可愛すぎる。
(娘に買ったのだけれど自分でも欲しくなってもう1匹買う予定)
「ママ・・・鞄にも入らないしペンが6本しか入らないけどありがとう」(嬉しくなさげ)
久しぶりのロイホで素敵な出会いが~♪

 箸てつ
ファミレスの売店で新幹線のお箸に出会う。可愛すぎて倒れそうだった・・・。
200系、700系、九州新幹線の「さくら」、そしてドクターイエロー、私の大好きな
500系まで!うわわわ~!カワイイ!!買う買う!!ちゃんと前と後ろ(赤いランプ)
だし!興奮して「見てみてみてみて!このビューッと疾走してる感じがすごくないっ?」
とコックさんに言うも「・・・そうなん」しかもドクターイエロー!!この選択が素敵!!
パッケージはなんと線路にトンネルから新幹線がビューッと出てくるスピード感!スゴイ
スゴイよこの箸!「・・・ハイハイ」全然コックさんが分かってくれないので帰ってすぐ
ももちゃんに画像を送りつける(笑)「欲しいやろ~。ええやろ~♪」案の定ももちゃんは
「いやーんっ♪どこで買うたんっ?」と気持ち良くのっかって来てくれてスッキリ。
出来ればMAXとこまちも欲しいデス!お願いします!(誰に?)マイ箸カッコ良すぎる~!
外でご飯食べるのが楽しみなんであーる♪・・・娘が小さかった頃、ものすごく電車が
好きで、毎日飽きることなく電車のビデオを見せられ。「びゅ!びゅおどりこ!」だの
「ぱ!ぱーくろしお!」だの覚えていたのでこちらも自然に覚え。大阪駅や関空、そして
果ては大宮駅(色々な新幹線が見られる)まで行って娘を喜ばせてやったのに・・・・
10年後まさか「ママって電車詳しいよねー。鉄ヲタってヤツぅ?」とからかわれる始末。
誰のせいじゃと思っとんねん・・・。あんたが諸悪の根源じゃないのか(TOT)
しまったヒートアップしてしまった・・・・。箸ひとつで。

  ビーツ
結婚式で沖縄に行っていたゆうちゃん夫婦が色々と送ってくれた野菜たち・・・。
その中に「ビーツ」が。「ももちゃんの好物なの!送って!」(私はももちゃんの恋人か)
サラダかな?なんて思っていたらももちゃんが「そりゃあボルシチやろー!」と言うので
・・・コックさん一昨日の夜にビーツを茹でるところから始まってボルシチを。
一体ウチは何屋さんなんだろう・・・豚足も煮てるし。なんて言いながら(笑)本当の
ボルシチにはビーツを使います。ボルシチの赤はビーツの赤色です。トマトを使うのは
本当のボルシチではありません。キレイなキレイな赤色のビーツを炒めています。
・・・一昨日ぐらい寒かったらいいのに昨夜は急にあったかい夜。こんな夜にボルシチ。

  ぼるしち
野菜が持っている色と、野菜の旨みだけでこんなに甘いのかとビックリする美味しさ
自家製のサワークリームがのっています。お土産でもらったビーツに全力投球する
コックさんが結構カワイイと思うのは私だけでしょうか・・・。ボルシチ食べたいって
言うももちゃんもももちゃんだけど(笑)作るか・・・?

  
    おめでとう

 おめでとう☆末永くお幸せに♪・・・私たちみたいにね(なんちゃって~)
いつも幸せを分けてくれて(あっ。あと1番多く入ってる泡もっ)ありがとう。
スポンサーサイト

COMMENTS

この写真

のカメラマン、天才っ!

こいつにこそ幸あれっ!

こむぎ様

・・・・そうかあ??幸薄そうなカメラマンが撮ったような感じがするわw
幸のないまま三十路迎えてそーな気もするわ・・・・。でもなんかその方が幸せそうな
気もするわ・・・多分トマトが嫌いだから幸せが寄ってこないんじゃないかな・・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

