スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインちゃんの連休

ワインちゃんは3連休で故郷岩手県に帰ってきました。
泊まりは「大沢温泉」
おんせん
藁葺き屋根の旅館です。通るひとからも見える露天風呂(混浴)が有名です。

次の日はお約束の競馬場。
けいばじょう
盛岡競馬。えらい山奥!心なしかお馬さんも気持ちさげ…
大阪とは違って、家族連れがお弁当を持って芝生でのんびり。
私たちも芝生でごろごろしながら見てきました。
新聞売り場のおばちゃんがくれた予想通りに買ったら3500円勝ちました!前日は100万馬券がでたらしい。

そして岩手県は野菜が豊富なので、知り合いの農家さんのところで買い込んできました☆
今日からワインちゃんは岩手県祭りです。
そざい
ツルムラサキ、アンデス種のジャガイモ、インゲン、マイタケ、トマト、あまからなんばん、山菜ミズのこぶ(実)、岩手白金豚の肉味噌、里芋などなど。
めにゅ-2

里芋はこれからが最盛期です。
栗も拾ってきました。田舎はやっぱりいいもんだ~☆
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちわ☆

岩手県出身だったんですか?!
全く分かりませんでした。

山菜ミズのこぶって、どんなんでしょ???

おかえり♪

ワインちゃん、おかえり♪ ご無事でなによりです。
岩手白金豚の肉味噌にひかれるわ・・・。

また、近いうち食べに行くからね♪ 夜の散歩も~(*^m^*) ムフッ

まさのりさんへ

んだんだ~!オラ岩手出身だぁ。だども母ちゃんが東京出身なもんであまり訛ってねえ。
(つもりだけど長く会話するとバレる・・・)お久しぶりです♪ミズっていうのは、山菜なんですがこの時期に実がなるんですね~。少し粘りがあって、お浸しとか、天ぷらで食べるんです。明日お弁当もしくはランチいかがですか~?こそっとのっけますよ(笑)今日のミニサラダはツルムラサキと岩手のトマト入れてました☆まんづまた来てみで(岩手弁で「また来て下さい)

ルー♪♪

肉味噌はかなり酒のアテになるねえ♪あと青唐辛子味噌も買ってきた!ご飯がススムススム・・・。昨日も夜中の散歩行ってたよお。ハチ君黒いからリード離すと闇に同化して怖いです(笑)いちゃいちゃカップルんとこに突っ込んでくし・・・・・。一緒に行こうねえ!もちろんご飯も来てね~。待ってます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。