

サメカレイのポワレ~きのこのデュクセル添え~

美容院とお花屋さんてむづかしい・・・。私が伝えた通りのイメージで仕上がった試しが
あまりない。いや、美容院はもう山ちゃんにやってもらってるのでそんなストレスからは
解消されたのだけれど。「あ!しまった!お花買わなきゃ~」と思って突然入った花屋さん
で・・・。私のイメージを伝えきって。でも「だだだだいちょぶかな」と不安を抱えつつ
買い物を終えてお花を受け取りに行ったところ・・・・
「すいませ~ん♪おんなじ大きさのカゴがなくってえ。大きくなってしまいました~」
ゆゆゆゆったよね!テーブル狭いからボリュームいらないって(TOT)
あるじゃんそのカゴの花引っこ抜いたらええやん。「でも可愛くしときましたあ」
ゆゆゆゆゆゆったよねえ!可愛らしい女の子にあげるんだけどピンクピンクのイメージ
じゃあないんだよなー。ガーベラとかじゃなくってさ、ちょっと大人っぽさも欲しいって
20代じゃなくって30歳のプレゼントなんだって。メインがガーベラかい(笑)
思いっきり私が「ムッ」としたので「あのっ。お値段はおっしゃってた通りなんですぅ」
ったりめーだっつの!勝手にボリュームアップして予算まで勝手に増やされた日にゃ。
良かれと思ってした事が裏目に出た事に気付いた彼女・・・。「今から小さいカゴに・・・」
おっせーよ(TOT)おっせーんだよ。悪気があったんじゃない。悪いのはあたしだ。
支配人に紹介してもらった、私のイメージ通りどころか遥かに予想を上回るお花を作る
飲んだくれの花屋さんに最初から手配しなかった私が悪い!
「ううん!ありがとう!こんなお花が欲しかったの!きっと喜んでもらえるわ」
うーん。大人になったな。私・・・。

  さつえいちう
さつえいちう。6月12日(日)に放送になるらしいです。

  かれい
昨夜の営業は、かなり早い時期から満席だったのですが、ランチタイムからひっきりなしの
お問い合わせ・・・。びっくりしました。連休明けはまだ若干お席の空いてる日が
ございますので、お問い合わせくださいませ。
昨夜のおまかせより。サメカレイのポワレ~きのこのデュクセル添え~
デュクセルとはマッシュルームをみじん切りにして、エシャロットや玉ねぎを入れてバター
でじっくりと炒めたものです。エシャロットは入れなかったり、ニンニクを入れたり。
サメカレイは「鮫」ではありません。鮫肌のような皮を持つカレイです。北海道産です
明日も営業します。ディナーは満席となっております。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

