スポンサーサイト


イベリコ豚カルビと太アスパラのグリル

暦の上では「立夏」今までだったら「暦の上では・・・」と前置きがついたものでしたが
いきなりの夏日。日本は3年位前から四季じゃなく二季になってしまいましたね・・・。
そんなワケでワインちゃんは「田舎から届いた山菜」と「鱧」が同じ日にメニュウオン。
なんだか変な感じがします。まあ、岩手には鱧がいないから、鱧だねー夏だねーみたいな
思考回路はありませぬ。コックさんとブラブラしながらあまりの暑さにワインショップで
シャンパンを飲んでしまいました♪うまー!昼間っから飲むシャンパンの美味しさったら!

  フリッター
昨夜は楽しい楽しい夜でした♪元気をたくさんいただきました☆
カウンターの1席がクルクルとフル稼動(笑)いつも来てくださるお客様が初めての
おひとり様でご来店。映画の話や関ジャニの話で楽しませてもらいました。田舎から
届いた山菜のフリッターをとても喜んでくださいました。鯛の白子のフリッターには
お隣「自然館」さんの広島産無農薬レモンを搾って。オレンジみたいな色のレモンです
無農薬なので皮まで安心。
その次のおひとり様はいつも土曜日のランチにお出でいただくのですが初めてディナー。
いつも若々しい体形をKEEPするコツは「踊る事」だそうで。あ~♪社交ダンスとか?
(失礼やっちゅーの。オジサマが踊るイコール社交ダンスって発想が貧困だっつの。)
東京にお勤めだった頃の「ジュリアナ東京」から「マハラジャ」などなどのいわゆる
ディスコのお話でまた盛り上がり。ジュリアナ以来、いまも毎週末に踊りに行かれるのが
ストレス発散だそうです。若い時に行ったディスコでの高揚感、そしてディスコに行く
為に仕事頑張ったこと、踊り疲れて店を出た時に、うっすら夜が明けていて・・・
今から中央市場行ってオムライス食って帰ろか~!だったり。堺まで行って穴子丼に
しよかー!だったり。元気だったな~。いつから踊りに行かなくなったんだろう?
あまりにも楽しそうにお話になるので、いっぺん行ってみたろ♪って思いました☆
そうだ、ももちゃんも誘おうっと。若返りに行こうぜ~☆(足もつれそうだ。私)

  しらーず
オーストラリアのシラーズ。お客様の「転職祝い」をおすそ分けいただきました~♪
好きな事を仕事にする為に、お仕事をやめて、年収も半分の世界に飛び込む勇気に乾杯!
ブラインドで飲みたいので、グラスで赤2杯!とおっしゃるので、イタリアを1杯と。
もう1杯はなんと国産の赤を。ワインに詳しい方なら「まさか」な1杯だろうな~♪
「・・・暖かい地方ではない」ふむふむ「カシスじゃなく。梅の香り。」おおっ。
「知っている味」そうそう「いい熟成した色・・・」そうなのよ!
答えは「香川県の讃岐ワイン」ただグラスで出されたら、「ブルゴーニュ?」って
言いそうな。しかも樽はフランスから取り寄せてるそう。ワインって本当に面白い☆

 いべかる
イベリコ豚のカルビと太アスパラのグリルです。白茄子(泉州)も美味しいです
そのうちメニューなくそうと思ってます。(今もあってないようなもんだけど)
ワインも、お客様とお話しながら選びたいので。意地でもメニューから選びたくて
にらめっこしてるお客様とは、残念ながらご縁がないと思って。せっかくの小さな店
お客様との距離が近いことを最大限に生かした営業が出来たらなあ。
今日は、早く終われたらコッチャさんに行きたいのだー☆山中さんちのトマト~!
冷え冷えのシャンパン~☆待ってろよーっ!
(えーっとちなみにコックさんに、飛行機代92000円を前借の前借しました。もう
3ヶ月ぐらいお小遣いありません・・・。10万円貸してくれたので「残った8000円
であたしが奢ったるわ」って言ったらものすごく怒られた。何故?) 
  

 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

イベリコ豚とアスパラのグリル美味しそう~!

ワインがすすみますネv-272

tom-cat様

アスパラと豚・・・しかもイベリコ・・・ワインが進まないワケがない(笑)
あー大人になってヨカッタ~。酒飲めるようになってよかったーって思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

