スポンサーサイト


愛媛産 鱧のグリル~サフランのバターライス添え~

昨日の母の日・・・枕元にパラリと紙切れ(便箋だのではなく紙切れ・・・)
「ママいつも迷惑かけてゴメンね!ママの為に頑張って勉強していい高校入るからね!」
紙切れの下のほうには「お手伝い券 ●ママの部屋の掃除(5回まで)●買い物行く券」
中2の娘にお手伝い券もらうかー。そんなもんなくても手伝えよ(笑)
ママの為にいい高校って・・・そりゃアンタ、自分の為に行くんちゃうんかー。
ちゃんと「母の日」を覚えててくれてありがとう??思ったより嬉しいんですよね~♪

  はも
土曜日のおまかせより「愛媛産 鱧のグリル」です。サフランのバターライス添えてます
初夏のメニューです。今日は鰻と夏野菜でご用意いたします。
  
    さるいっちゃ
営業が終わってから、よ~く冷えたしゅわしゅわや、おいし~いトマトのコンソメゼリーを
食べに行きました。飲み過ぎて帰り道での記憶が定かではないのだが、自転車で何回か
コケたような。それであちこち痛いのか?
日曜日に起きて「飲みすぎた~」「絶対今度こそ酒やめる!」そればっかり(笑)
昨日は娘が1日中塾に行っていたので、ダラダラと本を読んだり、筍をゆがいたり。
先月のあまから手帖に載っていた、銀座吉兆さんの「加薬ご飯」を作ってみたりしました
鶏ガラで炊いて、油揚げや人参は細かく細かく切るのが「へえ~」うまい具合にオコゲも
美味しく出来たので。娘にも褒められました。よーし明日は筍ご飯にしてみようかな~。
今週も よろしくお願いします。何故か今週は木曜日だけもう満席でございますが
あとはガラガラです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 母の日、一年一度の感謝と慰労の日ですね。
 ワインちゃんは、ぴちぴちお姉さんですね(*^^)v
 私も、いつも心で「ありがとうございます」・・って。(←ん~ステキ)
 これからも、元気でキレイなお姉さんでいて下さいませ。☆彡

南斗スイチョーケン?様

ぴちぴちー♪ぷり@ぷりですよ。心の中じゃなく口に出して言ってくださいよ(笑)
最近はねー「ミドリムシ」飲んでますよ!(虫ではなくカプセルになってるじょ)
ケンケン虫さんもいつもお尻プリンプリン振って歩いて若い若い!!
お互いいつまでも若く美しく元気でいたいでつね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

