スポンサーサイト


裏MENU~愛しのお客様に捧ぐ(笑)~

画像がちょっとウワ~な感じです。苦手な方がいらっしゃったらゴメンナサイ。

  ほろほろ
和歌山から「ほろほろ鶏」1羽丸ごと入りました~♪ポーズが楽しんごみたい・・・
コックさんが「笹身~!」「キモ」「胸肉」などと言いながら捌いていました☆
もともとアフリカが原産の雉科ですがキジのような匂いやクセはありません。
低コレステロール、上質かつ低脂肪、高タンパク、鉄分は牛肉と同程度(魚の3倍)
コクがあって柔らかい身は、地鶏のようでいて、地鶏とも違い、雉のようで雉とも違う
滅多に入る肉ではないし、ホイホイ出せるほど安い肉でもないので昨日は「裏メニュー」
いつもワインちゃんに来てくれて、応援してくれて、困った時に助けてくれるお客様へ。

  ほろほろグリル
シンプルに炭火焼で。付け合せはももちゃんが鹿児島から届けてくれた安納芋と京都産
ブエナビスタの夕餉(金時人参ね)さあ噛み締めてください♪味わってください♪
そうでしょうそうでしょう。そうですとも。ホロホロ鶏はこのへんだと和歌山ですかね
それから秋田や岩手でも多く飼育されていますよ。寒さに弱くて神経質なんですって。
玉子は先日、ホットサンドにして召し上がっていただきましたね。
コックさんがあと、ガラでスープをずーっと取っていましたよ。何に使うのかな・・・

  ラーメン
ラーメンです♪えーっと。手?脚か。脚も入ってます☆コラーゲンたっぷりです!
去年ねー、横浜の中華街行った時にお店の人がみんなでテーブル囲んで賄い食べてて
真ん中にドーンとアヒルだか鶏の脚ばっか入っていて、それをワイワイ中国語で話しながら
ひょいひょい口の中に持ってくのが美味しそうだったなー♪残念ながらコックさんは鶏の
脚がコワイそうなので食べられなかったのでつよ(><)全く都会っ子はこれだかんね。
天然のホロホロの脚なんかきっとプリプリで食べ応えありますよ~!え?え?いらんの?
もーうっ!じゃあちょうだいねっと。まったくだらしないなあ。みんな。豚足は喜んで
食べるくせにねえ。それにしても野菜と、ガラしか入ってないのになんて美味しいスープ
麺だって賄い用に置いてた高島屋で買った普通の(いや普通より高いな)乾麺なのに。

  ラーメン定食
なんと焼き飯まで(笑)ラーメン定食になってるじゃん・・・。ナニ屋なんだ(笑)
鰻のバルサミコソースやらフランス産鴨のロースだのラムの香草グリルと出して
シメはラーメンと玉子チャーハン。・・・素晴らしい☆支離滅裂な感じがワインちゃん!
もちろん全てのお客様にご用意している訳ではございません。あくまでも裏メニューです
今日ガラガラやねーん(TOT)助けて~ってメールしたら「よっしゃ!行ったろ」って
駆けつけてくださったり、どこかへ出かけるたびに必ずその土地の美味しい野菜やお酒を
買って来てくれたり。そんな大切なお客様を、なんとかしてビックリさせてやろう
美味しいって言ってもらおうって、その一心です(笑)結局昨夜ものんびりな営業で
私も客席に座って一緒にワインを飲んで・・・楽しくなって酔っ払う(またかよ)
そして遅くにゴキゲンちゃんになったカンティーヌ オカモトの陵本シェフから電話が
あって、太ったらしいな!(陵本さんにはまだまだ敵いませんよ!)
酔ってますね~(私もね)なんだか楽しい夜でした。
さあ今夜はどうでしょう。すごい雨ですが・・・。明日だけは何故か満席でございます







 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

この裏メニュー、麺好きとして食べれてないのはいかんとも・・・です。
呼んでくれたら行ったのに~。(ほんまかーっ!)^^;

初めまして。

こんばんわ^^ アメーバのブログからやって参りました。
わいんちゃんという、名前に惹かれてクリックしましたらこちらへ。。。
勇気を出して、コメントしてみました。。
ホロホロ鶏のお写真、パッと最初みた時は、鹿の角に見えました!が、よーく見た
ら、楽しんごさんでした(笑)
アスパラ等、春の旬のお野菜、目の保養になりました^^ 
突然のコメント失礼しました。

PANAさんへ

休肝日&仕事でしたやん(それはその前の日か)ぐふふ。またガラスープしたら
お誘いしますね。でも本格中華そばじゃありませんからねぇ(脚入ってるし!)

SORA様

いらっしゃいませ♪アメーバ・・・あのガチなお方のブログですよね。寄ってくださって
ありがとうございます♪角に見えますよね~。脚が立派すぎてLOVE!です。
またいつでも、遊びにいらしてくださいませ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

