

和牛テールの赤ワイン煮込み

来月のお招ばれに着て行こうと思っていたドレスがぜんっっっっっぜん入らない(TOT)
去年買って1度しか着ていないのに~!大変なことになりました・・・。確か買った時は
割と余裕があって、背中の編み上げのリボンを締めまくって調節した記憶があるのに。
いや~1年足らずの間に(というかタバコを辞めてからの半年ほどの間に)どんだけ・・・
ファスナーが上がらないどころかビリッと破けそうな勢いのドレスを前に途方に暮れる。
思えば「もともとが痩せすぎてたんだから」を言い訳にして去年着てたコートが着れなく
なったりした事実から目を背けてたな。どうすれば「ガリ」だの「落ち武者」だの
「キンコツマン」(小学生時代のあだ名)と呼ばれないように太れるかばかり考えてきた
人生なので・・・痩せ方を知らないのである・・・。一昨年に原因不明の腹痛に襲われて
救急病院に行った時に先生に「うっわー。なんか運動やってんの?腹筋割れてる~ってか
肋骨の数が目で数えられる~」って言われた私はドコへ?久しぶりに会った友達に
「ええっ?まさかの妊娠っ?いつ産まれるんっ?」って断言されるってどーゆうコト??
なんも入ってねーよ(泣)何も産めませんよ(´Д`|||) そっか妊婦に見えるか・・・
1ヶ月の間にドレスが着られるようなダイエットを教えて下さい(酒はやめらんねえ!)
私がブクブクと太り続けているので遠近法(?)でコックさんは「痩せた?」と皆に
言われています(笑)

  行者にんにく
この時期の「行者にんにく」は葉が立派なのでハンバーグのお肉を包んでみました。
とてもいい香り。北海道では「アイヌ葱」とも呼ばれます。

  にこみ
牛テールの赤ワイン煮込みです。何故こんなに暖かくなってきた日にいきなり煮込みを
(しかもテール)始めたのかよく分かりません・・・。とても美味しかったけど♪
テールって冬のメニューのイメージ。じゃあ何が夏なんだって言われるとBBQしか
浮かばないのだけど・・・。

今夜は勝手ながらディナータイムは休みます。明日のご予約が全然ありません~。
金曜日は満席となりました。よろしくお願いします。


COMMENTS

No title

今日も美味しそーなお料理ですね! それに、文章の後のつっこみが面白くて、
楽しいブログです! ダイエット、わかります>< 私も食べたり、飲んだりが好きなので。。
私は、夜なるべく炭水化物を抜いて、後は、甘いものを我慢しないで適度に食べています!自分で出来るマッサージなどもやっています♪ (やり忘れる事は多々あります。。)
フランスの野生アスパラ、初めてみました^^ なんだかお花屋さんにあってもおかしくない程、しなやかなアスパラですね!

No title

テール煮込み、美味しそう。季節ものでなくてもいいかも?^^

No title

夏は、ビールに枝豆に花火しょ~(^▽^)/

SORAさんへ

ありがとうございます♪来月までご飯抜き(もしくはちょっぴし)にしようと思ってます!
(って昨日挫けて夜は暴飲暴食してしまった・・・)今日のお昼はお豆腐1丁☆
頑張ってみまーす(ホントかな・・・)アスパラソバージュは色もキレイだし、ホント
お花屋さんにあっても可愛いだろうなあ♪(花も咲くんでしょうねえ)もらったら1日だけ
飾って明日食べてもらえる(笑)

PANAさんへ

牛は1年中美味しいですからねえ(笑)夏に冷やし中華を食べるようにテールも
「冷やしテール煮込み」・・・・冷やさんとってえや!って感じですね。やっぱ季節感は
いらないな。煮物は煮物で(笑)

さかにし君へ

夏はビールに焼鳥に焼き豚にハンバーグに鰻に・・・キリないわ(笑)
花火だなー。せやなー。花火したいねえ。しようしよう店の前で(怒られるわ)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

