スポンサーサイト


愛知県産 ヤングコーン

昨夜は待ちに待ちに待ったKYON2のライヴに行って来ました♪開演前に入口に集まる人は
みな同年代でなんか「昭和」な感じがプンプンしてそこからテンションが上がりました。
学校で、今日のベストテンに誰が出ると思うー?1位はやっぱり聖子ちゃんだべ!
優ちゃん見たいなー(早見優ちゃん)ちえみちゃんのが可愛いべや!なーんて言いながら
平凡や明星の切り抜きを交換したもんだべ。(下敷きに挟む)そんなアイドル時代の
KYON2も早や45歳に。同じ青春時代を駆け抜けて今はお互い中年に(キョンキョンは全然
中年には見えなかったけど!)KYON2が登場した瞬間に、みんなあの頃にタイムスリップ☆

 ビルボード
梅田の高架下で焼鳥を食べつつ、ビール、焼酎、チューハイを飲んだはずなのに・・・。
キョンキョンに会える興奮からかカクテル1杯ずつと赤ワインをオーダーですよ。
受付してから、開場までの間もカラフェの白ワインやピクルスやムール貝を食べたのに。
ピザや野菜チップスまで注文(笑)舞い上がってますね。舞い上がらない方がおかしい。
こんな至近距離でアイドルに会える日が来るなんて(しかも酒を飲みながらだ!)
KYON2はとーっても小さくて、髪の毛がサラサラで、すーっごく可愛くて、昔のまんま!
テレビで見てるまんま!これっぽちも「老けたよね」とか思わなかった!!さすが!!
年を重ねていくうちに、アイドルにキャアキャア言っていられる余裕がなくなったり
他に夢中になるものが出来たり、子供を育てたりしたけれども。不思議なコトに。
当時の曲はみんな、一言一句間違えずに歌えました(笑)「魔女」も「快盗ルビイ」も
アンコールの「あなたに会えてよかった」などはうっかり泣いてしまいました。
KYON2の透明感のある歌声に、可愛らしい仕草に、昨日居合わせた満員の「昭和」な世代
で盛り上がった「一体感」に、いっぱい元気をもらいました♪頑張るぞーっ♪

  やんぐこーん
ヤングコーンです。ホイル焼にします。中に入ってる青いヒゲも甘くて夏の味がします
お魚は北海道の「鮫カレイ」のポワレ。それからコックさんが地鶏のガラでスープを
とっています。何か煮込むのかな?今夜はまだお席が空いています。お待ちしてます☆
・・・今日いらっしゃる人はずーっと私の鼻歌でキョンキョンを聞かされます(笑)
昨日からずーっとリフレイン。「だ~れか~の熱いハート♪いつぅでも恋は・・・♪」
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お酒を飲みながら、大好きなアーティストの曲を聴けるなんて、素敵ですね^^
私も何度かLIVE等行った経験がありますが、「あー色々頑張ろう。。」って思えました^^ 
時には非日常的な経験や、リフレッシュって大切なんですねっ。
高架下の焼き鳥って、良いですねぇ♪ 
赤ワインも美味しそうです! BGMが鼻歌なんですねっ(笑)
愛知県出身なので、タイトルを見てちょっと嬉しい気分になりましたー^^
お腹が空いてきました。。。

SORAさんへ

歌ってすごいですよね。昔とちっとも変わらないキュートなKYON2の笑顔と歌声に
いろいろあるけど頑張るぞー!ってパワーもらいましたもん♪
SORAさんは愛知県出身なんですね。(今はどちらにお住まいなのでしょう)
最近はヤングコーン、もう終わってしまいましたけど春キャベツもずっと愛知産の
ものを使っていました。あと今読んでる本が三河の古狸・・・神君家康公の
面白い本です(関係ないか・・・)

No title

音楽は、オールジャンル聴くのですが、やはり、朝元気に聴きたい曲や、落ち込んで居るときに聴きたい曲を選んでは、リセットされます!♪ 
音楽一つ一つ、その時の思い出と一緒になりますね^^ 思いでもついてくるというか。。

そうなんです、名古屋が地元なのでつい、製造元とかが名古屋だと、反応しちゃうんです! 
今は、東京都内に住んでいます♪  何年も住んでいるのに、電車の乗り換えに戸惑います。。 
本、お好きなんですね^^ 私も、すごく詳しい訳ではありませんが、丁度今本を読んでいる最中です^^ 「三河の古狸」 今度、読んでみます。 教えて頂いてありがとうございます^^ 
つい読んでいて、笑っちゃう本とかも好きです^^  何せ、お笑い番組も大好きなので>< 
良い年の重ね方をしている人って、魅力的ですね^^ 
長々とお邪魔しました><




SORAさんへ

ごめんなちゃい。「三河の古狸」って本の名前じゃないんです(><)家康の事を
家康の出身地以外の人がいう感じ(バカにしてではなく)今夢中です。
名古屋は通った事しかないので(名古屋→仙台のフェリーで田舎に帰った!パチンコ屋
さんが朝9時に開いてた!)ゆっくり行ってみたい名古屋城☆です!

No title

こんばんわ^^ それは勘違いしてしまいました!恥ずかしい。。
色々な本があって、テレビや雑誌で紹介されているものを、たまに読んでいます^^ 
名古屋からだと、名古屋港ですかね^^ 
東北ご出身なのでしょうか。 
東北は私も大好きな場所で、縁がある場所でもあります^^笹かまぼことか、大好きです!♪  

いつも食材がとっても美味しそう!と思えるコメントで、勉強になります^^ 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

