スポンサーサイト


アスパラソバージュのフェットチーネ

どんなに酔っ払っていても、どんなに遅くても、たとえ1Pしか読めなくても、眠りに
落ちるその瞬間まで本を読んでいたいので、1人で寝ます。電気消してとか本めくる音が
うるさいとか言われるのがイヤで。1日中何の為に頑張ってるかってこの読書タイムの為
夜中にふと目が覚めた時に、2匹の可愛いわんこ達が私にまとわりつくようにして
なーんの警戒心も持たずに熟睡しているのを見ると、ものすごく幸せな気持ちになります
トイレに起きた時に1人足りなかったりすると、ママを置いてどこへ行ったのっ!!と
慌てふためいて探したりします。(大抵は娘のベッドにいる)寝る場所などいくらでも
あろうに、狭いベッドの上で、大人と2匹のわんこが寝ている・・・・暑い。

  おふとん
ワンコにも個々の寝姿がありまして。大体ヨーちゃん(左のバカわんこ)は大好きな
おもちゃ(ピイピイうるさいボール)と一緒に私の脚の間に丸まって眠ります。もう大人
なのにいつまでも赤ちゃんで、何かにもぐったりしているのが安心するみたいです
我が家ではソファに脱ぎ捨ててあるトレーナーの上などにウッカリ座る事は厳禁です。
中にヨーちゃんが丸まっている事が多い・・・。ばっち(右のバカわんこ)は自由型で。
大体わたしの腕枕で、私の枕を使って人間のように寝ています。長い手足をおもいきり
伸ばして寝るので、ちょっと迷惑です。夢を見ている事も多く、走っている夢のときは
脚も動かしているし、尻尾も盛大に振るので必ずコチラは目を覚まします(笑)
昨夜は夜中に水を飲みに行ったと思ったら。帰りは大荷物で帰って来て。なーにをゴトン
ゴトンと運んできたかと思ったら、マヨネーズ。持って来たって怒られるのが分っている
のに何故持ってくる・・・。

  hatti.jpg
2匹とも私の事が大好きで(多分・・・)帰ると2匹争って膝の上にのっかってきて
「あのねあのねママあのねあのね」と、話せたら言ってるんだろうな。離れません。
「今日ね、今日ね、ヨーちゃんはママのマスカラかじっちゃったんだよ!」とか(笑)
「ばっちなんかばっちなんかママがいじっちゃいけないって言ってた麩食べてたくせに!」
なーんて。マスカラ1本とアイライナーが足りなくなってた。今朝。うおー!

  フェットちーね
アスパラと、アスパラソバージュと、新玉葱を使ったフェットチーネです。
アスパラは新玉葱と一緒にピューレにされているので外見からは分りません・・・。
食べてみると、新玉葱とアスパラの甘さがギュギュっと☆あっま~い♪♪
今夜のお席は、ようやくさっき満席となりました。明日は早い時間から満席となっていて
土曜日はまだ、空いています。暖かくなって来て、しゅわしゅわっとしたのが飲みたく
なります☆(私は1年365日24時間しゅわしゅわが飲みたいですが!)
イベリコ豚のカルビ~そら豆のぺペロンチーニを添えて~ や、姫筍のホイル焼き
夏野菜いろいろをグリルで  などご用意している様子。よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

COMMENTS

こにゃにゃちわわ

パスタ、うまそぉ~
7月になったら、ワインちゃんお邪魔します~
それまで、生きてるかな?

No title

ワインちゃん

ワンちゃん、かわいいね。(*^^)v

ワインちゃんのこと好きなんやね。☆彡

ヨーちゃんは、シャイなにょ(笑)

まさのり☆君へ

忙しすぎてやつれてるんじゃない(笑)7月って確か?お誕生日おひとりサマンサ?
あら楽しみ。私もそれまで生きてられっかなー。お互いがんばろうねえ・・・。ほんまに。

ケン犬???様

そうなのにょ♪わんこってホントかわいいでつよ。毎日連れて来て看板犬にしたいでつ!
(ばっち君はなれるけどヨーちゃんは多分できませぬ・・・)日曜日も連れて行きたい
にゃあ。・・・・雨じゃなきゃな!!オレが風邪っぴきじゃなかったらな!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

