

イベリコ豚のカルビ&夏野菜のグリル

最近ハマっている「グリーンカレーフォー」(ダイエットしているつもり)を家に帰って
さあ食べよう♪とお湯を沸かし・・・あ、沸かしてる間に切干大根を戻しておこうって
ボールがないじゃないかよう。ボールを洗ってるあたりにお湯が沸いて、注ぎました。
3分待ってる間に・・・残りの洗い物をやっつけ、そうそう!人参も切っておこっかなー
ああシマッタ。もうちょっとお湯入れて油抜きもしたらよかったじゃん。じゃあお弁当は
切干大根と~冷凍してある豚肉で生姜焼きにすっか。また茶色いからやめとこか。
座る前にご飯だけ予約しとこかな・・・・。うわあばっち君の水ひっくり返してもうた
アレなんでタオルないのん。ええー!そんなに洗濯ためてたっけー。ほなら洗濯物で
拭いとこか・・・いやあ、溜まってる。洗濯機もまわしといてお風呂入ってから干すか!
・・・・という感じで。忘れ去られた「フォー」はテーブルの上でグダグダに(TOT)
炊飯器も出して米を研ごうとしたまんま。結局お湯がたまるのを待てずに寝入ってしまい
切干大根はいつまで浸っとったらいいーん状態。洗濯機は律儀に仕事を終えてあとは
干すだけのまんま。お風呂も「お風呂がわきました♪」状態・・・。でガバッと起きる
午前4時半・・・。だったらアナタはどうしますか。こういうのって何て言うんだっけ
「片付けられない症候群?だった?」なーんて言いながらぜーんぶほったらかしにして
寝ます。私は。そんな事しょっちゅうなのでもう慣れました。だったら最初っから
やろうとしなきゃいいのに、片付けてるつもりが最後に収拾がつかなくなる。
どこを間違えてるんだろうなあ。誰か教えてください(TOT)

 とまと
トマトがゴロゴロと気持ち良さそうにお風呂に入っております。ハーブのお風呂です。
なにが出来るのかなあ♪ももちゃんが呪文のようにとなえてるガスパチョかな?なんか
違うような気もするなあ・・・。出来てからのお楽しみです。

 いべりーこ
イベリコ豚カルビと夏野菜のグリルです。ズッキーニ、スナックえんどう、そして
スティックブロッコリーを添えています。お皿に緑が多くなると、夏だなあって思います
今夜は、自家製ローストビーフに2種類の豆を添えてみたり。鴨のローストもさっぱりと
リンゴのソースでご用意しています。
今夜と、明日のディナーはご予約にて満席となっております。来週は25日(水曜)のみ
貸切営業です。いつも私が飲めないような高いワインを開けて下さるうえに「ママにも!」
って気前良く入れてくださるので大好きなお客様です(ゲンキンだなー)ま、そんなもんよ
来週は水曜日以外はまだ余裕がありますので、ご予約お待ちしています♪

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

