

自家製ローストビーフ~2種類の豆~

友達の家におじゃマンボウして、みんなでご飯を食べていた時に、今日は事件があったよ
全く大変だったわ!と。聞けば午前中にダンナ様から「まみちゃん♪昨日は楽しかったね
次はいつ会えるかな」というような昨夜のデートの相手に送ったメールが届いたと。
すぐさま「アンタどこの女に送ったんか知らんけど相手間違えてんで」と返信したけれど
ダンナ様からは返事がなく。そりゃあなあ。浮気相手に送るはずのメールを奥さんに送る
なんてベタなミス・・・・必死に言い訳考えてるわなあ。確か出張っつってたもんね。
ところがそれから3時間あまり経ってから家の電話に「オレオレ!なんかさー、朝どっかで
ケータイ落としたみたいやねん。それで今会社に戻ったら俺から変なメール来たとかって
会社の人間が言うねんけどお前んとこにもきてない?拾ったヤツが片っ端からメールしてる
みたいやねん。今ケータイは止めてきてんけどな。」そーだったんだー!じゃあわざと
違う女の名前にして色んな人に送ったんだー!ヒマなヤツおんねんなあ~。びっくりしたわ
・・・・それからダンナ様が帰って来て、いや~災難やったな!大丈夫?
それがおかんとかな!部長にまで送っとんねん。部長って登録してあるやろ?今まで
黙ってたけどお前ムカつくんじゃボケとかビックリせえへん?クビになったら洒落ならんで
えええ~!すげえヒマなヤツやなあ。ってか歪んでんなー人格。などと盛り上がって
終わったのだけれど・・・それから半年後。ダンナ様の浮気が発覚(相手は「まみ」だ!)
それがキッカケとなり離婚に至った訳ですが、今思えば、あれは彼女に対する大きな愛
だったんだなあと。間違って送ったメールを「なかったこと」にする為に、携帯を解約し
知人、友人、上司に偽メールを送りつけ(自分で)大変な作業だったろうなあと。
そこまでして、彼女との結婚生活を守りたかった(じゃあ浮気すんなっつの)愛だなあ。

・・・お友達が部下の仕事のミスを指摘したら、その部下が友達に送ったメールが
(内容は彼女の悪口)なんと上司の彼女に届いちゃったっつう話を聞いてふと思い出した
そんな話を(笑)その部下は、どんな始末をつけるのかな?いたたまれないなあ。今日。

  はまぐり
淡路産スズキのポワレ~新玉葱のソース~です。新玉葱はすりおろしています。
玉ねぎの持ってる甘みが絶妙♪大好評の1品でした。はまぐり?かと思うような大きな
アサリは石川県産。ももちゃんが「蛤は食べれないけどアサリは大丈夫」って言う意味が
分かりません。な~に~が違うんだ~。
 
  ろーすとびーふ
自家製和牛ローストビーフには2種類の豆を添えて。そら豆とスナックえんどうの
ぺペロンチーニです。ローストビーフの火加減をコックさんが自画自賛しておりました
今夜はご予約にて満席となっております。

・・・ところでコックさんがそういう「ヘタ」を打った場合。すぐバレます(笑)
寝言で白状したり、メールを消去し忘れたり。私は「分不相応」なぐらい高い買い物を
する事で水に流してあげます。そろそろ新しい時計が欲しいんだけどなー。





COMMENTS

No title

 
 ワインちゃん

 あぁ~・・こわいざます、ざます!!

 おいらは、将来結婚したら、奥ちゃま一筋だわさ。(*^^)v

 ボワレ~、とってもステキッス☆彡(うっふ~んv-10) 

 

ケンちゃまー!!!

そんなコト言ったってオトコはねー。結局よそ見ばっかするんだよ(笑)
ケンちゃまの奥さんは将来の町長夫人なんだもんなー。楽しみでつよ。
やっと風邪が治りました!日の出さん行きたかったでつ・・・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

