スポンサーサイト


CHATEAUNEUF DU PAPE

じゃじゃーん♪「今日の無駄遣い!!」

  ケーキ
ダイワ果園のケーキ♪果物屋さんのケーキだからフルーツがメインで甘ったるくないから
大好き~♪なんだけど誕生日でも記念日でもない平日の朝っぱらから散財するほど好きか
どうかは微妙。(手前のメロンパフェは650円であーる)←ランチ食べれちゃう!!
1日中「メロンが待ってる」と思って機嫌良く働けたから・・・いっか。美味しかった♪

  ぬふ
久々にワイン飲んで感動しました。あー美味しかった。1日経ったのにまだ覚えてる。
長い間熟成させたかのような、深いルビー色。コンフィチュールやスパイスのような香り
しっかりしたタンニン。いつまでも飲み飽きないボディ。骨のついたお肉をガシガシと
しがみたくなるような・・・。残念ながら在庫がこの1本で、まだ取引を悩んでいる
インポーターさんからサンプル代わりに購入したワインの中の1本で、請求書もまだ
届いていないので恐ろしい(><)「そりゃ美味いハズだーっ!」と思うような高額な
ワインだったらどうしよう(笑)ヒマだから来てよーって誘ったナベ君が来てくれたし
私も大好きなので飲んでみたかったからって開けてグラスワインで提供してみたけどね。
もひとつ上のキュヴェも飲んでみたい。 シャトーヌフ デュ パプ 2003 

  ごはんもの
お肉のつけ合わせ用にと、お隣の自然食品のお店「自然館」さんから買った青森産の長芋
ちょっとすりおろしてビールのアテにしてみたら。「ウマーーーー!!」なにコレ!?
なにこの甘み。なにこの粘り。このコク。家でも使おう!と思って行ったら閉店していて。
ランチタイムに買いに行ったらもう売り切れてた(TOT)1本1000円ほどするのですが
その価値アリ!の美味しい芋でした。しかも無農薬。ガーリックライスの上に、ふわふわの
長芋を焼いて、その上にホロホロ鶏の玉子のポーチドエッグをのせて。
今度入ったら買うから教えてくださいねー!と、念を押してきました。今日は少しだけ
残った長芋を、お肉の付け合せに焼いてお出しします。お昼にとろろ丼にしてちょっと
食べちゃったもんね~♪さあて雨ですが。今日の営業はどうなることやら。忙しくて
楽しいワインちゃんな夜に・・・なりますように♪  

  
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちわ^^

梅雨入りしましたねっ。 しかも台風が来ていますね>< 
ジョギング頑張っていますか!?  ワンちゃんが居ると、きっかけにもなりますよね^^
岩手県ご出身なのですねっ。 私の親戚も東北にいるので、東北弁聞くと、和みます^^
ニモ! カワイイ例えですね(笑)
スイーツ良いですね! 私は朝か冷えたシューくりームを食べた事があります。。
今更ですが、お店で朝から夜まで働いていらっしゃるんですね^^ 
ご褒美、大切ですよー。  どんな小さなことでも、それがあるって思える物があれば、フットワーク軽くなりますよねっ。 
私も一昨日、久しぶりに外でワイン飲みました^^ イタリア産のワインでしたが^^
ワインちゃんさんの、風味などの表現、素敵です。 

今日も東京の空の下で、美味しそうなお写真を見ながら、癒された私でした♪ 


SORAさんへ

お江戸も今日は雨ですか~?今日はお昼に行った先で傘を盗まれて凹んでマス(TOT)
私は岩手出身なんですけどお母さんが江戸っ子だったもんで東北弁も半端だし
かと言って標準語でもないし・・・関西弁を使いこなしてるつもりでいるのに必ず
ドコの人?って聞かれるし(笑)いつもありがとうございます♪今日も頑張りましょう♪
美味いお酒を飲むために!ヨーシ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

