

骨付ラム肉の香草グリル

今日は朝からビックリ。びっくり。びっくりマンボーでした。いや驚いたのなんの。
ワインちゃんのお向かいの、カレー屋さんの若いお兄ちゃんは、私がずうっと昔に働いてた
レストランのキッチンにいたクルーの子にソックリで。初めて会った時から、コックさんに
「あのコそっくりだよねー」と言ってカゲでは昔一緒に働いていた、その男の子の名前で
勝手に呼んでいたりして。土曜日に、お友達とワインちゃんに飲みに来てくれたときも、
私は勝手にそのコの名前で呼んでいたのだけれど、突っ込んでくれなかったので(笑)
そのまま、しかし似てるよな。って終わったのだけれど。今朝、お兄ちゃんが店に来て
「あ!おはよ~」と挨拶をした時に「東山さん(私の昔の名前)ですかっ?オレっす!」
・・・・まさかまさかの本人だった!ビックリー!半年以上ほぼ毎日顔合わせて喋ってた
のに、お互い気付かないとは(笑)そりゃ似てるわいな!本人なんだもんなー。
本町とは全く関係のない土地で、10年以上も前に一緒に働いていた(でもよく覚えてる)
仲間と、こんな所で再会していたなんて(しかも半年以上前から)世の中狭いっつーか。
まさかこんな所で出会うなんて。・・・でも私は「ソックリ」と思っていたのでいいとして
なーんでアタシは気付いてもらえなかったのかなあ。・・・太った?(TOT)やっぱりか!
・・・・老けた?
だってあの当時、あのコは初々しい高校生で、私は女盛りの(は?)27歳だったもんな

  ぶう?
動物やお花がエチケットのワインは無条件に好きです(笑)基本的にワインはジャケ買い
豚かアリクイかイノシシか知りませんが「さあ!しがみたいんやろ?しがみたまえ~」
と言わんばかりのイタリア トスカーナの赤ワインです

  ほねつき
「しがむ」って関西弁?かぶりつく?かじりつく?とはまた意味が違いますよね。
普通は骨の間にナイフを入れて、お一人につき1本、のような出し方をするのですが。
お肉が大好きなお客様が「切っちゃうのっ」とおっしゃったので(笑)このまま焼いて
お客様にカットしていただきました♪いいなあ。なんか。ワイルドで
今夜はご予約にて満席となりました。私は昨日からずうっと「油麩」(岩手・宮城名産)
の美味しい食べ方を考えていて・・・ひとつ思いついたレシピをコックさんにおねだり
しているところです。うふふ。こういうね、食べる事に関してものすごくポジティブな
ところが、私の長所だと思ってます(笑)突拍子もない思いつきから、新しいメニューが
出来たりする事も、あるのです。

COMMENTS

No title

しかし驚きの対面ですね。

実は私も、昔ワインちゃんと・・・。





ハハハハ(#^.^#)冗談

釜匠のひで様

あーっ!!やっぱり!!初めてじゃないと思ってたんですよーっ!!
あの時はお互いやんちゃしてたんでまさかカタギの道に歩むとは思ってもいなかったんで
気付きませんでしたよ!やっぱり~???

・・・なんちゃって(笑)冗談です(よね?よね?もしかしてってあります??)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

