スポンサーサイト


クリームコロッケ~ワインちゃん風~

昨日はドコで道を踏み外したのでしょうか。
ももちゃんと飲みに行く約束をして(既にこの時点で間違えてたか?)店が終わってから
「COCCIA」さんに「山中さんちのトマト尽くし」を食べに行きました♪お店が谷町にある
のと、コックさんが見たいビデオがあるから帰ると言うので、私に自転車がなくなるので
「終電で帰るからね」それには45分には店を出なあかんからね!ヨシ分かった~♪
なんつって!!

  トマトづくし

トマトだらけの前菜~♪トマトをこよなく愛するももちゃん大喜び(笑)
トマトに合わせて選んでもらった白ワインも美味しくて、ついうっかり・・・・。
ワイン3本も空けちゃったような(TOT)シェフが以前にしていらしたお店にももちゃんが
通っていた事が分かって盛り上がってたり。案の定終電でなぞ帰れるワケもなく(笑)
コックさんというストッパーがいない為、白飲んで赤飲んで(普通はそこでやめるんだけど)
「さ♪泡飲んで帰ろっか!」とそこからスパークリングを開ける私たち。バカですね。
記憶はそこから途切れ途切れになり。タクシーの運転手さんに起こされたはいいけど
一方通行の、家とは反対の所にいたので「ここでいいでーっす」と降りて。家までの道を
公園で休憩してみたりしながら帰ったような。帰ったらSNOOPYのエコバッグとパーカーが
いなくなっていて(エコバッグには高島屋で買った地鶏様が。娘のお弁当用だったのに)
よく分かんないけど、いい大人がいつになったら「適量」を覚えるんだろうか?
楽しい夜でした☆

  クリコロ
クリームコロッケ♪ワインちゃん風です。
揚げ物は普段しませんが、いつも「1席だけ空いてるから来てよ~」とか一方的に
お呼びをかけて、その都度来てくださる支配人(あだ名)の為にコックさんが。
「好きなもの何でも作るからリクエストしてみて」と聞いたら「クリームコロッケ」
だったのでした。ホワイトソースを作るところから始めて、蟹も入れて。
たまにはコロッケで酒を飲むっていうのもいいかも♪
さすがに今日は飲めないなー(><)2日酔い・・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

