

フランス産鴨のロースト

昨日は早起きして、掃除したり買い物行ったり洗濯をしたり・・・しても雨が降る気配が
なかったのでチョロチョロと足下にまとわりついて「散歩行く?」の一言を待っている
ワンコを連れてだだっ広い公園へ~♪シロツメクサと闘い、そして勝利し、シロツメクサを
食べているヨーちゃんとか、自分よりも背の高い草むらを分け入って行き、ママの姿が
見えないのでぴょんぴょん飛び跳ねて走って、小さい子に「カンガルーだあ!」と言われた
ヨーちゃんとか。はしゃぎすぎて水溜りに突っ込んで、ドロドロになって怒られたのに
何度も水溜りに飛び込んで行く大きい方のバカ犬とか・・・ピクニックを楽しんでいる
家族の所に突っ込んで行って、いきなりイスに飛び乗ってちゃっかり座ってるヨーちゃん
とかいっぱい写真を撮ったのにデジカメを家に忘れて来たもんねー。あーあ。

  ぐったり
ケータイで撮ったはしゃぎ過ぎてグッタリおつかれマンボーの2匹の図(笑)
帰ってドロドロの2匹をお風呂に入れて、洗濯物を入れていたら、シーツの上に2匹
くっついてzzz・・・洗い立てのシーツにいつも1番乗りされる!

  みずたばこ
夜はお出かけ。近々入院するので、しばらくシャバとおさらばする友達と、入院前に
騒いでおこうと。もともと山ちゃんと古い付き合いだった彼女と、私と、3人で会うのは
お正月ぶり。焼鳥屋さんで飲んで、楽しくなってもう1軒行こーう♪3人で昔よく通った
「石の花」(松竹座の向かいにあったBAR)もなくなってしまったし。そうだーっ♪
いつかモツ鍋を食べた帰りに、向かいにあったじゃん!怪しげなBAR!行ってみない??
「水タバコ」をくゆらせるその姿が窓越しに見えて、山ちゃんと「行ってみたくなーい?」
って前に言っていたお店に行ってみた。水タバコ800円。アップル味やシナモン、
カフェラテ、チューインガム、などの味があるそうです。初めてやねーん!
どういうシステムなーん。煙は吐き出すんかー?とお店のお兄さんを質問攻めにし。
一番人気というアップルにしました♪タバコというよりは香りを楽しむ感じですね。
中東の恰幅のいい白装束の商人達がくゆらせてるアレです(イメージ)40年弱生きて
きて、まだ「初体験」することがあるなんて。ああ面白かった。夜が更けるにつれて
客層が怪しく、そしてワールドワイドになって楽しそうでした。また行こうっと☆
普通のタバコ吸う人には、あっちも吸ってこっちも吸って、酒も飲んで。あな忙しや。

  ごぼうごはん
土曜日のおまかせより。「フランス産鴨のロースト~新牛蒡と玉葱のバターライス添え~」
新牛蒡の甘みと香りに、ワインがすすむ1品です☆
今日はご予約がありませんでしたので(さっき1件いただきました)売れ残して
食べようと思って買ったツブ貝や、ゴマフグの白子、それから写真の鴨もございます。
今週もよろしくお願いいたします。今週はテーブル席のみ、土曜日まで埋まりました。

  

COMMENTS

No title

今日も江戸は曇りで少々肌寒いです。。
ワンちゃん可愛いですね>< カンガルー・・わからないでもないですね(笑)
スマートですし!私も昔犬を飼っていました^^ 癒されますよね。
寝顔もとっても、安心して、沢山愛情を受けているんだなーって思います^^
私も犬を飼いたいのですが、飼うからには責任もって色々やらないといけないと思うと、断念せざる負えません><  

水タバコ!初めて聞きましたー。色々な風味を味わうのでしょうか^^
よくシガーバーとかは聞きますが・・・。
怪しい感じですね(笑) 1人で入るには勇気がいりそうな雰囲気ですね!
ワインちゃんさん、入院されるんですか? 色々お忙しいとは思いますが
お体どうぞ、ご自愛ください><
今更ですが、ワインちゃんさんのお店は、ランチもやっているのですね^^
ハンバーグのお写真をみさせて頂きました^^ 
あー…近くだったら、すぐにでもランチしに伺いたいです。。(ToT) 
 

SORAさんへ

ランチもやってますよ~♪1日のほとんどの時間店にいるって感じですよ。
ウチのワンコはカンガルーより「フルーツコウモリ」に似てます(ちっこい方)ヨーダにも似てます
水タバコはいろーんな味があって楽しかったですよ~。水がフィルター代わりなのでちょっと
涼しげな感じがします。ってかインテリアにしたいようなキレイな食器?ガラス?でした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

