スポンサーサイト


イベリコ豚のリエット

6月どころか・・・7月の日曜日まで予定が埋まりつつある私。結婚式の2次会に行ったり
法事で岩手に帰ったり(ああっ!妹に結婚祝とか持って行かなあかんのかしら)わざわざ
赤穂までピザを食べに行ったりするらしい(笑)なんだか予約がなかなか取れないそうで、
ピザを何ではるばる赤穂まで食べに行かなきゃいけないのか今もって分からないのだけれど
なんだか楽しそうだし、有名なお店らしいし、ナポリをイメージしてわざわざ赤穂の
断崖絶壁にお店を移転したそうなので、ナポリに行くより安いもんな♪とか、せっかくだし
工事中の今だから見る事が出来る姫路城の裏側見学か、赤穂城址とか、大石内蔵助宅跡を
見に行ってみな~い♪きゃきゃっ♪とももちゃんと盛り上がり中・・・。身体が動くうちに
目が見えるうち、足腰が丈夫なうちに「何でもやっときなさい」ってお母さんが言ってた!
お母さんは40歳頃から入院、手術、入院、退院、車椅子、寝たきりの生活だったので
そう思ってたんだろうなあ~。「絶対、絶対お母さんが死んだら角膜移植するからね!」
どこへも行けなかったお母さんの代わりに、お母さんの目をもらってくれた誰かが、
あちこち連れて行って、素敵な世界を見せてくれていたらいいな。私が出かけるどこかの
街で、逢えたらいいな。どうか飲んだくれて正体を失ってる時じゃありませんように(笑)

  たい
皮目をパリパリに焼き上げた鯛のグリルです。夏野菜のカポナータが付け合せです♪
バジルはお隣の「自然館」さんのもの。奈良の農園から仕入れていらっしゃるハーブたちは
いつもグリーンが濃くて、香りも抜群。無農薬なのが嬉しい。バジルってすぐ虫に食われて
茎だけになっちゃいます・・・。

    りえっと
バケットに添えた「イベリコ豚のリエット」はバターのようにバケットに塗りたくって。
私はシャンパンで合わせたいのだけれど(個人的な趣味)ワイン、リエット、ワイン・・・
エンドレスに飲み続けられそうな1品です。

さて、長い間悩んでおりましたが、世の中の流れを見ておりますと、公共の場での禁煙
が当たり前になってまいりました。ワインちゃんは「お酒とタバコはセット」という考え
で今まで店内喫煙可でしたが、圧倒的に非喫煙者の方のご来店が多く、狭い店でもある為
店内禁煙の方向にしたいと思っています。外まで10歩もございませんので煙草は外で
吸っていただけたらと思います。他にお客様がおられない場合や、いらっしゃるお客様
すべてが煙草を喫われるお客様の場合は店内でどうぞ。それと2階席も喫煙OKです。
煙草が吸えるからとワインちゃんに来て下さるお客様には、大変申し訳ありませんが
ご協力よろしくお願い致します。・・・私が煙草やめたからじゃないですよ~。
(まあ、止めてみて今まで自分がいかに人の食事に迷惑をかけていたか実感しましたが)
今夜はテーブル席がぽっかり空いてしまいました。木曜日が満席な今週です。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

北海道から帰ってきたぜぃ!

赤穂のピザ屋さんは相方さんが知ってました~♪
かなり美味しいらしい・・私も行きたい・・・

あきちゃんへ

おかえり~おかえり~♪
よく考えたらさあ、遠すぎてお店に3時間いらんないんだけど(^^;
何しに行くんだろ。ウケる(笑)飲まない友達いないから車でも行けないしねー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

