スポンサーサイト


トマトと甘夏を使ったカッペリーニ

便利ですね♪AMAZONの「欲しいものリスト」震災復興支援の各避難所や、自治体、そして
学校ごとに「困っているもの」「欲しいもの」がリストオンされていて、私たちがその
商品を購入する事で、直接、その商品が届くシステム。しばらく行き渡りそうにない義援金
テレビで見る行き場のない支援物資の山・・・。この方法ならダイレクトに届くので無駄が
なく、そして自分の身の丈にあった商品を送ることが出来ます。10万円以上するカメラは
無理だけど、津波で流された図書館に本を買って送る事なら私にも出来るなあと思って。
(前借り中の身分でやけどなー!)「欲しいものリスト」(AMAZON)です。

・・・昨日の娘のお弁当は「肉巻きおにぎり」前の晩からタレに漬け込んでおいたお肉を
よく焼いて。ちょっと炒めてゴマとタレで味をつけたご飯を巻いて~。あら美味しそう♪
部活から帰って、塾に行くまでにも食べるだろうなと、お弁当に詰めた他に2コ。ホイルに
包んで出来上がり☆さあ仕事に出かけるまでもうチョットだけ・・・寝てから行こう。
確かばっち君は一緒に上がって来てたな。ベッドにずっと一緒にいたなあ。リビングで
ガサガサやってたヤツがいたっけな。肉巻きおにぎり1コ食べちゃったのはオマエかーっ!

   ん?
「ん?」なんのコト?おにぎりってなに?そ知らぬ顔で、しかし目を合わせないコイツが
絶対に犯犬だ・・・。

  ぱすた
昨夜のおまかせより。トマトと、和歌山産の甘夏を使ったカッペリーニです。こういう時の
トマトは、甘くない方が好き。ガリガリのやつがいい。甘夏の酸味が、昨日みたいな
グズグズしたお天気にピッタリでした。今日は「花ズッキーニ」を買って来ました♪さあて
中になにを詰めましょうか。賀茂茄子も美味しいし、夏野菜の白ワイン蒸しもいいですね♪
今夜もよろしくお願いします。

   
スポンサーサイト

COMMENTS

ワインちゃんさんへ

こんばんわー^^
ワンちゃん、今日も可愛いですねっ。 この前同じ種類のわんこを見かけまして
心の中で「あ・・・ワインちゃんさんの所のわんこくんと一緒だ。。」と思いました(笑) 所のって。。ブログの中だけの想像ですみません>< 
きっと、お口に、胡麻がついていたら確信犯ですね(笑)

今日も、美味しそうなお料理ですー^^ 
毎日生活していると、良いこともあれば「なんだかなー」と思う事もある中
娘さんのおにぎりの話や、お料理の話などみさせて頂いて、ホッと出来る瞬間です。 
ズッキーニはあまり食べる事がありませんが、レモンバターチキンと合う事を
少し前に知りました^^ 
甘夏ですかー 香りも爽やかで良いですね^^ 

SORAさんへ☆

あんまりねえ、よくいる犬じゃないので、大阪のおせっかいおばちゃま達に「あらあら!!ちゃんとご飯もらえてるのっ??」なーんて話しかけられてますよ。おバカ達(笑)たまーに
同じワンちゃんに会うと恥ずかしいぐらいデブなんですけどね(盗み食いとかするから)
ホント、毎日「なんだかなー」とか「もーうっ!キーッ!」ってばっかりですけど。おバカなワンコや、美味しいお酒に、癒されたりするんですよね~♪SORAさんにホッとしてもらえる
ように頑張ります☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

