

花ズッキーニを使って・・・

土曜日は大体22時に閉店しています。先週の土曜日は22時前にお客様が帰られたので
おお~。こんな早く帰るの久しぶり!ドコ行く?ドコ行く?勝手にコックさんがアメ村に
向かい・・・ウロウロと「アレ?」確かここいらだったよな・・・どうもうろ覚えだった
らしく。じゃあ他で・・・「あっ♪こないだMeetsに載ってたお店行ってみない?」帰り道
だー♪ってメモメモしといたあのお店☆メモしていた住所を頼りにウロウロするも。
そんな番地ないんだけどー!挙句の果てに「ちゃんとメモったん?間違えてない?」って
言われる始末。「なんでよーっ!ちゃんと書いたもんっ。見てみー!西区南船場4丁目やん」
え?西区?西区南船場?「ホラ!ほーらみきちゃん間違えて書いてるやん。西区南堀江やろ」
いやあ・・・堀江じゃなかったような。でも言われると自信ないなあ。ここで意固地になって
レッツゴー☆西区南堀江4丁目。(私が書き間違えたでストーリーは展開)着いたところは
なーんか運河沿いの薄暗い倉庫が立ち並ぶ一画(TOT)絶対ココじゃないわーっ。ひぃーっ。
無駄にバッグにいつもMeets何冊も入れてるくせにそんな日に限って店に置いて来る私・・・。
(古着屋総兵衛シリーズが息もつかせぬ展開だったので)住所はメモっても電話番号はメモ
してない使えないワタシ・・・。お腹はペコペコだし。お店はないし。
川越えたら桜川だから久しぶりに「がばちょ」に顔出しておっちゃんのグラタン食べようか。

 ずっきーに
昨夜のおまかせより。「花ズッキーニを使って・・・」イタリア料理でよく使われるこの
花ズッキーニは、花びらの中に詰め物(白身の魚だったり野菜だったり)をして調理されます
お花についているのは茎ではなくて、大きくなったらズッキーニになる部分ですよ。
ある意味贅沢な食材です。昨夜は舞茸と、イベリコ豚のリエットを詰めてグリルしました。
ハンバーグのミンチを詰めても美味しいです☆

・・・がばちょの戸を開けたら厨房には全然知らないおばちゃんが(向こうは知ってたけど)
うぅ(><)おっちゃんとおばちゃんは春に隠居し、常連さんだったおばちゃんにお店を
譲ったそうで・・・。でもホワイトソースの仕込み方や、丁寧に作ったお惣菜なんかは
引き継がれなかったらしく・・・。スーパーで買ったまんまのポテトサラダとかさ・・・。
何も頼まないで出るのは申し訳ないので頼んだけどさ。ここまでしんどい思いして来て
こんなオチで1日が終わるのかよ「アンタがちゃんと住所見ないからな!」ハイハイ・・・。

 きゅ
お花がふわふわと、風にそよいでいるのを見過ごせないバカわんこ。戦いを挑み、そして
食べる。
懲りずに月曜日も「土曜日のリベンジじゃああ!」と帰り道に探しに出かけた私たち。
さて。見つかるのか?あるのか?(※結局Meets見たら「西区南船場」って載っていて
私のミスじゃなかったんですよねえ)なんかもう行くとか行かないとかとは別次元の話。
今日は試飲会に出かけます。イタリアのお高いワインばかりです。2万円のバローロとか
2万5千円のネッビオーロとか、ここぞとばかりにガブガブ飲んで来ようと思ってます!
美味しいデザートワインが欲しいなあ・・・。
今夜はまだお席が空いてたりします。ご予約は、来週に集中しています。
よろしくお願いします






COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

