

トマトとオクラとツブ貝の冷製

昨日はいきなりのギラギラ日射し!!暗雲に慣れていた目には眩しすぎましたね・・・。
お料理もムズカシイ。消去法にて・・・「みきちゃんグラタンとか食べたい?こんな日」
うわ~。グラタンとかチーズとかいらないな・・・。モヒートとか飲みたい。バジルソース
とかさっぱり大根おろしとかそういうの♪豚汁とかじゃなくガスパチョ♪みたいなの~。

  おくらのぱすた
というワケで。夏らしく冷製のパスタです。(ほとんど麺が見えないけど)前菜的に。
北海道産のツブ貝と、高知産のオクラ(今年結構高いですねぇ)フルーツトマトのソース
に加賀太胡瓜やソルトリーフをあしらってみました。よく冷えた・・・何を飲もうかな。
1本しか白を飲まないならシャルドネ?2本飲むならソーヴィニヨンブランかな♪

  しいたけ
お肉よりもお野菜をたっぷり食べたいなあ・・・のリクエストには「加賀百万石」という
勇ましくセレブなお名前の椎茸ステーキをポルト酒とワインのソースで。
さあワタシ。今日は何を食べたいのかな~♪(毎回私の希望がかなうワケじゃないですよ)
お隣の「自然館」さんの黒板に書いてあった「5年振りの入荷!無農薬西表島パイナップル」
きゃ~♪パイナップル~♪コックさん!!今日はこれで酢豚でしょ~。

   はみがき
私の可愛コちゃんです。毎晩私が歯磨きします(他の人だとすごい抵抗するので)歯周病に
なったら全身麻酔ですよ。長生きしてもらいたいのでワンコちゃん飼ってる方は歯磨きを
毎日してあげてくださいね☆今朝、お弁当に入れるはずだった「ベーコン」と「味付のり」
を食べちゃって私に怒鳴りつけられたバッチ君です。しょーんぼりベッドに入ってるので
かわいそうになって見に行ったら自分で歯磨きしてやんの(笑)歯に海苔くっついたんかな
ちゃんとバッチ君専用の歯ブラシ使って。あー可愛い・・・。ちゃんと手で(脚か)抑えて
どうしてこんな可愛いコがウチのコなんだろう。神様ありがとう(親バカ)ベーコンを
食べられた事も床が「海苔まみれ」なのも全部忘れて朝からバッチに夢中。

さあ。今夜も頑張ります。今夜はご予約にて満席となっております。私のメルアドを
ご存知なぐらいのお客様でしたら、空く時間ご案内出来そうだな・・・という感じです。
明日も満席となりました。金曜日はまだお1組分のお席が空いています。
よろしくお願いします。今から試飲会に出かけて酔っ払って帰って来ます。イェーイ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

