スポンサーサイト


西表島のパイナップル&イベリコ豚のグリル

日帰り出張で博多に行ったももちゃんからのお土産に九州新幹線「さくら」もらいました♪
やった~♪底には大きく「さくら始動!」って書いてあります☆中身はバームクーヘンで
コックさんが開けよう食べようって狙っているのですが(TOT)箱を開けたら2度と元には
戻せない形状のため「開封禁止っ!!」来月は岩手に帰るので仕返しに東北新幹線土産を
買って来よう~♪(飛行機で帰るけど・・・)2泊3日の帰省に新幹線は厳しい・・・。
 
   さくら
昨夜は、西表島から5年振りの入荷です~♪と自然館さんに入った完熟のパイナップルを
購入しました。有機栽培の甘いパイナップルです。

  すぶた
イベリコ豚、玉葱、パプリカ、ズッキーニとパイナップルのグリル。
ワインとビネガーのソースで。・・・・酢豚ちゃうん。それって酢豚ちゃうの??
酢豚ではありません。イベリコ豚と完熟パイナップルのグリルです(笑)
個人的にはロゼで楽しんで欲しいですが・・・ゲヴェルツトラミネールも合いそうだな~
(ってワインちゃんのセラーに入ってないけど!)じゃ美味しい泡でいかがですか♪
・・・「悩んだときは泡にしとけ」私の座右の銘。

   デザートワイン
久々にデザートワインを入れました。なかなか日本ではデザートワインの習慣がないですね
チーズや、チョコレートに合わせて食事の後に極上の甘口ワインを楽しんでみませんか?
ラ・スピネッタは威風堂々としたバローロの味が好きで(あと動物のエチケットなのが)
よく仕入れていますが、時期的にどっしり重いワインはなあ・・・・。
家に帰って、お風呂上がりに、よ~く冷えたこのデザートワインをちびちび飲みながら
佳境に入ってきた「古着屋総兵衛シリーズ」を読んでから寝たい!疲れが吹っ飛びそう。
そんなワインです。
今日もよろしくお願いします。今日は微妙に2席空いています。お1人様が理想です~。
まだ木曜日なのにコックさんがバテバテです(笑)何の為に太ってんだよっ。燃費悪いなぁ
明日はお席ございます。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

酢豚にパイナップルはイヤーーーー!w

No title

おはようございます。。。

酢豚にパイナップルとか果物が入ってるのダメなんですよぉ~

知らない高そうな寿司屋さんに入ったとき・・・
「鉄火巻きください」
が座右の銘です。。。

でわでわ。。。

酢豚(甘酢あん全般)食べられない…
お料理に果物はイヤだー!
果物だけで食べたい。

ニコニコ・まさのり☆様(いないって)

酢豚にはパイナップルだろー!(って酢豚じゃないですからっ)美味しいっつのー!
(そういう私は酢豚に入ってるパイナップルはOKなんだけどあんまり生で食べたくない)
ハワイ行ったらパイナップルの中にご飯入ったヤツ出てくるじゃんようっ!今度ハンバーグ
の上にパイナップル&チェリーのっけて「トロピカルハンバーグ」しようと思ってるのに(笑)
・・・高そうなお寿司屋さんに「鉄火巻」あるんでしゅか・・・。「時価」ひぃぃぃ~。

あきちゃんへ

まあね・・・メロンとかはイヤだけどな。(想像しただけで)私はパイナップルのスジスジした
のが嫌いなんだけど美味しかったなあ~♪割り箸さして冷凍して娘にアイス作って
あげようかなあとか思っちゃった。(にするには高い)えらく嫌われたもんやなあ(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

