スポンサーサイト


日曜日は甲子園で

持つべきものは「彼氏が一流企業に勤めてる友達」ですねー
甲子園の切符あるけど行かないからあげるー。と電話があって、ちょうど日曜日の予定が
なくなったところだったので飛びついて。

 とらっきー
行ってビックリ。こんなまん前~♪久しぶり♪めっちゃ嬉しい~。トラッキーがおっちゃんと
喋ってる(笑)子供が生まれる前は阪急三国に住んでいたのと、わりと時間が自由な仕事
だったのでしょっちゅう甲子園に行ってました。阪神だと、新庄がセンター、ライト桧山
私は54番平塚選手(梅さん)のファンでした♪横浜には、ハマの番長三浦や、大魔神
ヤクルトには「川西の星☆古田」がいました♪巨人は・・・清原もいたなー。岡島とか!
敬遠球を新庄が打っちゃってサヨナラ勝ちした試合もライトスタンドで見ていました。
・・・懐かしっ(笑)スター選手ばかりで、阪神が弱くて、野球が面白かった時代ですね
夏は「仙台育英」を応援しにひとり甲子園めっちゃ通ってました。松坂も見たぞ~。
子供が生まれてから、足が遠のき、淀川を越えて引っ越してからは数えるほど・・・。
コックさんは「阪神戦はウルサイから嫌い。パ・リーグのが面白い」って言うので
ドームも行ったけど・・・行ったけどさあ・・・やっぱり野球は甲子園だなあ。阪神だなあ
甲子園だけが持っているあの高揚感、ワクワクする感じ。地鳴りのような歓声。大好き☆
阪神なんば線のおかげで移動もラクチン~。用事もないのに梅田で降りるのが苦痛~。
だったのに灘波から一直線!(だからますます梅田がアウェイになるんだけど)高島屋で
お弁当やちぎり天など、ビールのアテをしこたま買い込んで乗り込んだ甲子園でしたが
いきなり土砂降りでビックリ(TOT)さすが雨女。期待は裏切りませんで~。

  すんどぅぶ
土曜日の遅めのお昼はビールに焼肉そしてスンドゥブそしてコックさんは競馬中継に夢中
ここのお肉は安くて美味しい☆競馬がメインな所でご飯が美味しい所は貴重です・・・。
(私はひたすら読書・・・。間違って当たったら何か買ってもらおうと目論んでいるので
一応おとなしくついて行く)宝塚記念って投票で走る馬決まるって知ってた?「へー」
投票っつったらAKBやろ?「そやなあ(聞いてない)」宝塚記念はAとKとBから始まる馬が
ねらい目やねん「ほう。そりゃすごいなー。頑張ってや~」頑張るのは馬だけどな!

甲子園は能見と沢村の投手戦でした。いや~。阪神を応援しますけど、今日は沢村から
何点も取れないだろうねえ。良かったなあ。外野席じゃなくて~。ヒマだよねえ・・・。
何が私をときめかせたって阪神の1塁ベースコーチャーが「92」久慈選手ーっ♪
小さな体で素晴らしいプレーヤーでした!大好きでした!久慈ガンバレ~!(何を?)
ちなみに巨人のコーチャーが江藤で。江藤が元気だ!!って嬉しくなりました(笑)まだ
現役でもやれるんじゃないの?
試合は結局負けたんですけどね、そうやって昔好きだった選手が見られたり。
阪神が能見から福原、久保田、もうひとり忘れたけど福原も久保田もすごいピッチャー
だったのに・・・JFKのKだぞ!!9回裏にまさかのノーアウト4連打で「もしかして?!」
があるんじゃないかと盛り上がりましたが。←コックさんは7回に雨が降って来た時に
電車が混むから帰ろうよ~。もう阪神負けやんってしつこかった・・・。もう負けだから
帰るとはなんやねん!最後まで見るのっ!まあ負けましたけど、すっごく楽しかったし
目の前で沢村の速球見られて良かったです。桧山も金本も代打で出て来たし☆

試合の途中でまさのり☆君が送ってきたメールも・・・コックさんと同じAKB買い馬券。
(多分根拠はまったく違うと思うけど)AのアーネストリーにBのブエナビスタ・・・。
コックさんが3連単で買っていたため、灘波に戻ってからご飯を奢ってもらいました♪
私がずうっと応援していたドリームジャーニーは残念ながら入賞せず。そして引退。
・・・私も年を取ったなあと思ってしまいます。盛者必衰のことわりといえども
自分と同い年だった選手はほとんど引退してしまい(新庄選手や、鈴木尚典、急逝した
木村拓也コーチ、でも谷はまだ頑張ってる!)ドリームジャーニーは引退(TOT)
つまんなくなっちゃうな・・・。今度はすっごい若い選手をお母さんみたいな目で応援
するとかドリームジャーニーの子供を応援しようか。

よく分からないですが今週も頑張っていこうと思います!
今週は金曜日が満席なだけで、あとはガラガラです。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

