

三重県産 生牡蠣

お~い!・・・・オーイ・・・・。

   なまがき
オイってばよっ!!ココやで~ココ!!

   おっちゃん
酒がなくなったっつってんだろ!早く持ってこんかーい!暴れんど。(コックさんに激似)
・・・三重から生牡蠣が届きました♪採れたての新鮮な牡蠣やヤドカリさんなどでお世話に
なっているコチラの会社の社長さんはご自分でも船を何艘か持っていて、調査などに使って
いたそうですが。今回の震災で居ても立ってもいられずに、トラックに船を積んで向かい。
あげて来ちゃったそうです。会社は現在船をレンタルしているそう(笑)すごい面白い方で
今年もぜひ漁場&漁港見学に連れて行っていただきたいです☆去年は答志島がとても
楽しかったのと、勉強になりました~。
牡蠣は大きいので、半分は生で。半分は焼いてみようかな?
(※ちなみにコックさんは貝殻の上に形成された海藻やコケの世界が苦手です・・・・)

  よこわ
先日。コックさんがパスタを茹で上げているその瞬間に。「・・・あれっ?」「ああっ」
ちょ。ちょっと待ってや!今パスタあげてからな!
コックさんの昔の同僚の方が偶然通りかかったようで。何してんねーん!久しぶりやん!
と、再会を喜んでおりまして。早速昨晩ご予約をいただきました。ご一緒に来られた方も
コックさんの同期の方。皆さまもうとっくに辞められて違う道を歩んでるハズなのに・・・
話を聞いているとまるで今日も3人で仕事を終えて来たかのような(笑)面白いですね。
何年経っていても会った瞬間にタイムスリップして、あの時はああだったとか。あの時は
苦労したなあって。とても楽しそうでした。私が入社した時には終わっていた
古き良き時代を支えた仲間同士の酒盛りは、遅くまで続いておりました。羨ましいなー。
写真は「長崎産 よこわのカルパッチョ」フルーツトマトや、海藻を原料に作られている
ぷちぷちも盛り付けました。


・・・・ワタシの苦手なもの。
  しばす
バス(笑)ドコ連れてかれるかワカンナイんだもん・・・。乗ったことない・・・。
岩手にいた頃は午前中1本午後1本とかだったし用事ないし。大阪に来てからは
あまりにも行き先が多すぎて、かつ行き先の地名(ホラ「出島」とか)を知らないので
ドコに行くのか全く見当がつかねえ・・・。バスでしか行けない所へはタクシーで
行きます(TOT)でも不自由してないもーん。
今夜も楽しい夜になりますように。お席は先ほど。満席となりました。感謝♪
つる君牡蠣食べにこなアカンなあ・・・葉っぱも買って来なあかんなあ。




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

