スポンサーサイト


日曜日は明石で乾杯

よせばいいのに携帯を買い換えました(TOT)バッテリーが持たないしフタがパカパカするし
(セロテープで止めてるし)送ってもらう画像はほとんど見られないし何より「低周波」とか
いう機種は来年使えなくなるそうで。日曜日の待ち合わせにバッテリーが切れたら大変だと
思って土曜日に本町のauショップに行ったところ・・・「ラッキーです!本日エクスペリア
が大量入荷いたしまして、ブラック、ワインレッド、ホワイト3色お選びいただけます!」
・・・えーっと。アクオスにしょうかと思ってたんですけどねぇ。ついうっかり
「じゃあ白にします」ってオイ・・・。使いこなせるんかよ。案の定四苦八苦。店員さんが
喋ってる内容の2%も理解できてなかったような。とりあえず今のところは新しい電話が
ストレスでしかありません(笑)ハンバーグもそっちのけでみんなケータイに夢中なのって
使い方分かんないからだったのかー。

  あかしやき

さて♪昨日の日曜日はワインちゃんの「おひとり様常連さま」(まさのり☆君&なべ君&
ももちゃん)3名プラス私の4人で明石へ行って来ました。「美味しいピザをみんなで
食べに行こうよ~」と言い出したのはえみちゃんで。でもえみちゃんは舞子の実家から
夕方に直接現地に集合するというので、私たちはお昼から「魚の棚商店街」やら「明石城」
やらを観光する事に♪明石って通過地点(淡路島に行ったりするのに)であってゆっくりと
見た事がなかったので「明石焼き食べようよ~」「蛸も鯛も食べようよ~」「ビールもな!」
楽しかったです。お昼は明石産の穴子焼き&穴子茶漬け&ビール♪魚の棚商店街をウロウロ
して2軒目は明石焼き☆ソースで食べるたこ焼きと違って、お出汁でいただく明石焼きは
つるつると、何個でも食べられそうな。(私とももちゃんは2人で15個だったけど
メガネ男子2人は15個ずつ食べてた)美味しかったなー♪ディナーの時間まで天文台や
明石城を見ようと思ってたけど「もうここでエンドレスに明石焼き&ビールで宴会したい」
ぐらいでした。

  nabe.jpg
腹ごなしに明石城で乗ったボート。ひとり手漕ぎボートを選び、疾走するなべ君(笑)
最近はロッククライミングに夢中らしい。夏は富士山に登るらしい。なべはドコへ行く。
今回も期待を裏切らず。ボートを降りたら見事な土砂降り。さすが私だなあ。「超晴れ女」
を自称するももちゃんとせめぎ合い。後半は五分五分でどんより曇り空。屋外のイベントは
もれなくももちゃんとセットで行こう(笑)

  
  あかしおおはし
お目当てのディナーは明石大橋を望む景色がいちばんのご馳走と思える「CIRO」へ♪
ここでえみちゃんも合流して5人でディナーです☆なかなか予約が取れない人気店だそうで
お店も開店と同時に満席に。石釜で焼かれるピザが美味しいのだそうです。えみちゃんが
ずうっと来たかったお店。使い方もろくに分からない携帯を持ってった私よりも、いつも
きちんとしてるまさのり☆君のブログをご覧いただくと、ワインちゃんの美味しいお料理や
今回のお店の写真もキレイに載ってます・・・。

  むうるかい
そうそう。こういうムール貝を食べたいの☆

  ピザ
カウンターの向こうで、生地をこねているのが見えるピザ。美味しかったなー。5人で
2枚食べました。店内で食べるのには2週間前からの予約が必要ですが、お持ち帰りは当日
電話をすれば焼いてくれるらしく、ひっきりなしに電話がかかってきていました。

  アクあぱっつぁ
お魚えらんでくださーい☆ってお店の人が箱に入れて持って来てくれる魚から自分達が
選んだお魚を料理してもらいます。そりゃあ明石なんだから鯛でしょう☆
・・・味は普通かな?コックさんが作るアクアパッツァのほうが美味しいなあ。スープを
つけるために焼いてもらった「素のピザ」が美味しかった♪
前菜やら魚、パスタ、ピザ2枚、ワインは5人で4本かな?(泡1本と白3本)それに
デザートを食べてお会計が33000円は安いと思うけど・・・2時間制なのが難かも。
飲み足りないのはBARに寄ったからいいとして(ライトアップした明石大橋を眺めつつ)
でも2時間半から3時間は欲しいなあ・・・。
お腹いっぱい食べて、飲んで、BARで飲み直して、それでも大阪に22時過ぎに着けるって
明石って意外に近い!そして1日を満喫しまくった感じでした。楽しかったなー。

  まさのりくん
・・・私たちを相手にも爽やかな笑顔のまさのり☆君。
ロクに道も確かめず、行けばなんとなるだろうと思っていた私たちに目指す場所への
行き方や距離をナビしてくれてありがとう(笑)またどっか行こうねえ~。

美味しいもん食べたから今週も頑張るぞー!よろしくお願いします☆今週は満席なのは
土曜日です。金曜日はテーブルだけ空いてます。
・・・多分みんな私が金曜日から岩手に帰るの知ってて週末に予約入れてるに違いない。
スポンサーサイト

COMMENTS

明石焼

明石焼きは、「ふなまち」という店がオススメですよ~(ちょっと駅から遠いですが)
後、タコフェリーが運休していなければ、淡路島まで往復できたのですが。
あちら方面に詳しい人でした。

あじさんへ

京都の人なのにねぇ(笑)ホントにねえ!タコフェリーめっちゃ乗りたかったのにぃ~。
明石焼きスッゴく美味しかったので、また行きたいデス♪明石焼き食べてから加古川か?
今度は案内してくだされ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

