

今週もよろしくお願いします

先週の金曜日から実家の岩手へ帰省しておりまして、昨日の夕方に帰って来ました~。
岩手なのに暑いのなんの。温暖化恐るべしです。夜はエアコンいりませんが昼は暑くて
外に出られませんでした。昔は1度海から上がったら、寒くて2度は入れなかったのになあ
今回は妹に迎えに来てもらった足で釜石へ向かい、自分の目で見てきたのですが。
テレビで放映されている以上というか・・・。何処までも何処までも続く瓦礫の山に
何処までも何処までも続く、巨大なパワーが破壊し尽した景色。言葉が出ませんでした。

  ふね

実家には壁に大きなヒビが入ったのと、しばらく停電してたぐらいの被害でしたが
可愛い甥っこ達は車のオモチャを走らせる高速道路などをなぎ倒しては「グラグラグラ!」
地震で全部壊れたぞー!なんて言って遊んでいるのを見て、子供が受けたショックの大きさ
を垣間見たような。実家のある市でも「被災者証明」がもらえるらしく。(停電などで)
盛岡がもらえるならこっちももらえて当たり前だとか、そういう被災の度合いに線引きする
のも難しいのでしょうが、私たちが関西で捉えていて実行している小さな事(募金や買い物)
などもどこか他人事のように「へえ~」などと感心している親戚や友達に温度差を感じたり。
昨日の日曜日も大きな地震があって、トラウマになっている家族達の迅速な行動と言ったら。
私はぼんやりしていて取り残されてしまいました(><)止むかな?って思っちゃう私と
「また大地震かも!」と思う家族とは行動の仕方が全然違います。結構な揺れだったし・・・
にゃんこは藤棚の木陰でお昼寝中。家の中のが涼しいのに・・・

  ちょっぱー
昨夜はテレビ大阪の放映でした☆ちょうど空港に着くあたりだったのでチラッとしか観て
いないのですが・・・。前回の「ゴキブラ」の時はものすごい反響だったのですが今回は
普通に忙しい日の営業?ぐらいの勢いでした。ディナーのご予約もチラホラな感じで・・・。
みんなが「あれ?コックさん痩せてない?」ってメールや電話をくれたのがおかしかったです
ソコなんですか(笑)いまは収録時よりもうちょっと痩せましたよ~☆寝る前に豚カツとか
食べるのやめたみたいですよ~。

  じょうねつさんりく
空港で見つけました岩手のご当地グッズ。コックさんに南部鉄器模様のパンツをお土産に。
ネットで検索したら復興Tシャツや手ぬぐいなど、素敵なデザインの商品がたくさんあって
思わず注文してしまいました。情熱三陸Tシャツ可愛い♪ マルツ工房さんです。
パンツがネットで買えなかったのが残念(TOT)めっちゃ可愛い~!!

  パンツ
(表側にはデカデカと「岩手!」「鉄瓶!!」)もっと買ってくればヨカッタ(TOT)
さあ今週も暑い暑い中、頑張ります☆「〆に鉄板ドライカレー出すってどう?」
(夏とくればカレーなイメージ)「前菜からお肉ってどう?」(スタミナつけたい感じ)
どちらも却下されましたが今週もよろしくお願いします。まだ満席の日はございません。
あらま・・・ダイジョウブかしら。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

