スポンサーサイト


泉州産 穴子のフリッター~夏野菜のソース~

今日と明日は御堂筋の向こう「御霊神社」のお祭りです。去年の今頃は金魚すくいしてました
あの時はまだ子供だった「キンちゃん」と「ギョ君」も1年経って立派な大人です。
(ハンズに行くたびに水草を買って帰るのですがいつも食い散らかされる)キンちゃんは
大きくて暴れん坊・・・。さて今年もお友達をすくいに行って来ようぞ~。

  あなご
昨夜は、お席が空いたまま。まあいっか~。こんな日があっても~。と思っていたのですが
ブログに空いてるってあったから!寄って下さったり。通りかかりのお客様がいらしたり
結局テーブル席などは3回転も(笑)
昨夜のおまかせより、「穴子のフリッター~夏野菜のソース~」です。ソースには
ワインビネガーで酸味を。秘密のドレッシングで甘みを。口当たりも良い1品です。
オクラは京都産で、大きくてピカピカしていました♪こりゃビールだなー。
個人的にはシャンパン♪マグロのタルタルにも、イベリコ豚のリエットにもシャンパンなら
ピッタリです☆(というか好きだからそう思うので、赤ワインが好きな人は赤ワインで
穴子を美味しく食べられますもんね。コックさんは白ワインがいいそうです)

  いかオイル
コチラは福井産のスルメイカのオイル煮。イカ墨も一緒に煮込んでいます。
この時季はどうしても、スパークリングワインか白ワインを1本空ける事を前提の
メニューになってしまいますね・・・。赤だったら冷やして飲めるフラッパートぐらいしか
思い浮かばない(><)
今夜もよろしくお願いします。今日は届いたばかりの「情熱三陸」Tシャツで働きます♪

 ○ディナータイムは、ワインと、ワインを楽しむ為のお料理を、コース仕立てで
  ご用意しています。ランチタイムのハンバーグはお出ししておりません。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

