スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ♪京都だ♪床だ♪ワインだ♪

連休のワインちゃんは、昨日は前々から楽しみにしていた鴨川の床ディナーに
出かけました♪雨女はやっぱり期待を裏切りません(笑)日曜日のギラギラ日射しはいずこ
朝から土砂降り・・・萎える(TOT)ヤッパリデスカ。台風デスカ。
八坂神社も雨ですか。三十三間堂も雨デスカ。川床はもちろん店内だろうなあ・・・。
生まれる時代を完全に間違えました(><)ひと昔ふた昔前だったら雨が降らずに作物が
育たない村から引っ張りだこですよ。雨を呼ぶ奇跡の祈祷師ですよ(笑)

  はちだいめ

ランチタイムは「八代目儀兵衛」です。山ちゃんが行きたいと言う美味しいご飯のお店
お店の前にはスッゴイ行列・・・私たちの前に5組ほど。米粒食べるのに並ぶ時代たぁ
驚き。場所は八坂神社の目の前です。道路からも、釜がいっぱい並んでいてどんどん
炊けていくのが見えます。いつ入っても炊きたてのご飯がいただけるそうです☆
並んでいる人はみんなお店の名物(らしい)「親子丼」を注文していました。

  おひる
あー☆美味しかった♪ご飯ツヤツヤ。お替りすると「オコゲ」も入ってきます。
甘い甘いご飯。天麩羅じゃなくって焼き魚にすればヨカッタかもっ。一緒に頼んだ
京都の地ビールも美味しかった~☆ディナーの「床」(フレンチ)までにお腹空くかな?
腹ごなしに「三十三間堂」を見学に。荘厳~。そして土砂降り~。お寺の中湿気祭り!
いつ行っても京都は楽しい。そして素敵だなー。どこへ行っても感激できて☆

  あなごほたて
ディナーは先斗町のフレンチざます~☆轟々と音を立てて流れてゆく川面を眺めつつ。
テラス席も「ダイジョウブ?流されない?」と心配になるほどの大雨(笑)一体何をしに
京都まで出かけたのやら(^^;・・・観光?そうそう。ご飯食べに。
ディナーは8000円(!?)のコースをえいやっと注文しました。ああ美味しいお料理
嬉しいな~☆みんなで食べるお料理楽しいな~☆ワインもいっぱい飲みたいな~☆
・・・って。
8000円のコース(上は1万円だっ)でワインがメインのお店でソムリエがいないのって
初めて!仕事はなれてワイン飲む時ぐらい、自分で選びたくない(TOT)勉強したいのにぃ。
泡はモエかグーヴのみ!白はシャブリ!サンセール!ああここのお店のシェフは絶対に
お酒飲まない人だあ~。仕事じゃない時ぐらい優雅におっきなグラスでワイン飲みたい~。
お金払ってワイン飲むのに、食前酒用もしくは酒屋さんが協賛でタダでくれるちっさな
グラスで飲ませるなああ(TOT)あたしが日々、盗み飲みするグラスのがデカイやん(笑)
お水1口飲むごとに「失礼します」って注ぎに来るなあああ。

  フォアグラ
めちゃめちゃ反省しました☆よしっ。あたしももっともっとワインの勉強しよっと!
お料理にワインがついてこないって美味しい美味しくない以前の問題かも・・・いや
居酒屋とか3000円位のコースとかバールなら全然かまわないんだけどなあ。
今日はそんなワケで帰ってワインの勉強をするのでディナーは休業します。
・・・ではなく、ご予約がキャンセルに(台風で)なったり思うような仕入れが出来ずに
いたこともあり、今日のディナーは休みます。明日のディナーは営業します。
ランチタイムにおいては、台風次第ということで・・・よろしくお願いします。
今週は土曜日が満席となっております。
晴れた日にもっかい!「床」リベンジするどー!!

  やまちゃん
毎回私のせいで大雨の被害に遭いつつ。「来月は芝政ワールドに行こう」と懲りない
山ちゃん♪いつもゴメンね!
スポンサーサイト

COMMENTS

やっぱり

京都はいいですね(´Д`)勉強熱心ですよね♪見習わなくては(>.<)y-~

京都は。。。

雨の方がいいっすよ。晴れの日は灼熱地獄っすよ。。。

釜匠ちゃん(笑)様

京都!いいですよねーっ。引っ越したいです(笑)そして全然勉強熱心ではありませぬ。
食い意地が張ってるだけなんで(^^;生きてるうちにどれだけ京都に行けてどれだけ
美味しいものが食べられるんでしょうね・・・。ああコワイ。

まさのり☆君へ

ええー(TOT)床は雨はアカンやろ・・・床は。雨の旅行が良かったらいつでも
一緒に行くよ(笑)京都の皆さんに感謝してもらわねば。ワシが大阪にいてたから
京都は晴れたんどすえー。鴨川の濁流スゴカッタ・・・。その前の日にまさのり☆君が
灼熱地獄でお弁当食べた事なんぞ想像もつかない土砂降り・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。