

今日のおまかせより

昨夜の営業をしていないので画像がありません(*´Д`)
今日は(今日だけじゃなくいつもだけれど)ワインちゃんに関係のない画像でお届け~。

  ぽるこ
openした年にお客様から「外で飲む方が蚊に刺されないように」と頂いたポルコの蚊遣り。
コックさんの弟ちゃん♪・・・可愛がってたのに土曜日外に出るときに蹴っぱぐってしまい
木っ端微塵に(TOT)あーあー。ゆうちゃんが接着剤でキレイにくっつけてくれました。ホッ
ホッペの傷がポルコらしくなっていいカンジ??

今夜はご予約にて満席となりました。台風のせいで入荷が無理だと思っていた三重産の
岩牡蠣も無事に入って来ています。スズキはポワレで召し上がっていただきます。

  おやすみ
わんこがひっついてくるので「暑苦しい~!」わんこを避けてベッドの上をあちこち移動
するのですが、絶対にくっついてくるぅぅ(TOT)おっきい方のワンコはいつも私の腕枕
そして犬にあるまじき仰向け。だらけきったポーズで寝ています。ちっこい方のワンコは
タオルケットの中に潜って眠ります。マジで狭い。狭いベッドの上に大人1人、ワンコ2匹
プウプウ鳴るうるさいボールが2コ・・・。プウプウ鳴るチキンのおもちゃが1コ・・・。
ワンコたち昨日は「鯨のソテー&パスタ」を作りました☆

お肉はフランス産鴨のグリルや、ラム肉の香草グリル、イベリコ豚のコンフィ。
そしてハンバーグ&フォアグラから選んでいただきます。

  ひやかし
遊郭のお話が大好きです。というかあの時代が好きなのかなあ。もしかしたら前世は
なんとか太夫だったのかもしれません(笑)大阪にも昔は新町遊郭があって夕霧太夫という
美人太夫がいたのが有名ですけど、大阪の遊郭のお話はまだ読んだ事がないでありんす。
昨日は久々に独りで本屋さんに行けて嬉しかったなあ。「ママこれ買ってえええ」とかいう
うるさい娘もいないし「まだー?何冊買う気やのー」とグズグズ言うコックさんもいなくて
のーんびり♪なのにそういう時に限って隅々まで見て回って悩みすぎて1冊こっきり(^^ゞ
適度に急かされて適度に邪魔が入ってこそ、短い時間でエエイッって買えるんですな。
今日はオレゴンのワインをいっぱい入れてみました。飲んだ事ないしお肉に合いそうだし
ジャケットがカッコいいし(またそんな理由)今夜も楽しい夜になりそうな予感
今週はお席の残りが少なくなってまいりました。土曜日は満席です。
明日は土用の丑の日・・・鰻かあ。鰻はなんだろう。赤ワイン。鰻にメルロー・・・。
明日までに考えておきます。


 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

