

蛸とトマトの冷製カッペリーニ

土曜日のランチは、近くのお店にランチを食べに行くことが多いです。今日は13時過ぎに
お米がなくなって。コックさんが「包丁一本」(高麗橋にある和食屋さん。先週行きました)
にまた行きたいなー。と言い出して。ワタシは淡路町に先月ぐらいにオープンしたフレンチ
のお店に行ってみたくて。13時半がラストオーダーだったような気がするフレンチに
間に合わなかったら包丁!・・・片付けが終わったのが13:15!間に合うーっ♪♪
・・・コックさんたら往生際悪くノロノロとお着替え。ギリギリ間に合ったフレンチで
美味しいスパークリングを飲んで♪ビーツの冷たいスープも、鯛のグリルも美味しかった♪

  びーつのスープ
まだお若いシェフが、カウンターの向こうでキビキビと働いてて気持ちが良い~☆
このお店は夜もいつか来たいなー♪(小鳩とね!ウズラもあったしフォアグラも気になる)
そしてお値段もお手頃で。淡路町「ア・ポワン」今度ももちゃんと行こ~っと♪

  夏野菜のグリル
昨夜のおまかせより「夏野菜のグリル」丹波の枝豆をそのまんま鉄板の上で焼きます。
バルサミコと秘伝の和風ソースをジュワーッとかけて香ばしく。昔から夏になるとこれを
コックさんが作ります。ビールビール♪♪真ん中はヤングコーンのホイル焼き。手前は
グリーンアスパラ&大山ベーコンのグリルです。

  かっぺりーに たこ
北海道産のトマトと蛸を使った和風カッペリーニ。
パソコンで遊んでる間ずうっといい匂い。コックさんが鰹節でおいしいお出汁を作って
トマトと蛸を漬け込んで。ホッとするな~♪よーく混ぜて召し上がれ♪
今夜もご予約にて満席となっております。今日は開店以来、ご贔屓くださっている方が
重なりまして。お誕生日も重なって。なんだか楽しい夜になりそうです。
私も今からワクワクです。みんなで美味しいお酒を、ワイワイしながら飲もうぞ~♪
あっ。アレ開けちゃおっかなー。そうだそうだ♪せっかくだしね♪アレにしよーっと。

・・・明日は休みですが、飲んだくれ会のメンバーのお誕生日会を。瓢箪山で。
38年生きてきて「初☆瓢箪山」イェーイ。新世界の近所なのに、瓢箪山まで串カツを
食べに。大騒ぎしに・・・・。ああ無事に帰って来られるのかしら(TOT)
無事に月曜日の朝日を拝めますように(瓢箪山で拝むのは勘弁してほしいっす)
あー!!昨日ドーピング(にんにく&プラセンタ注射)するの忘れた~!!
頑張れ。私の肝臓。

  

COMMENTS

No title

ワインちゃん

お誕生日でつか(*^^)v おめでとうごじゃりますっ~。

瓢箪山は、数年住んでました。今は駅も改装されきれいです。

ステキに年を重ねましょう。(^-^)

A犬ぶう86キロ?マジ?

失礼ですが「意外に都会じゃーん!」って思いました(山っつうからよー。丹波篠山とか
あーゆう山奥を想像してもた)風が気持ちよかったです。また行きたいなー。
アレ食べに行かなあかんやんなー。あれあれ。ケンケンおすすめ中華さー。行きたいさー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

