

週末は瓢箪山にて飲んだくれ

お。怒られた(TOT)今年39歳になるのに(私)みんなはもっと大人なのに。
瓢箪山から近鉄で灘波に戻る車内で、車掌さんに怒られた(^^ゞ初めて電車で怒られた・・・
恥ずかしいなあ。しかも怒られても全然静かになんないし・・・。ゴメンナサイ・・・。

  yakumiire.jpg
昨夜は、瓢箪山駅から徒歩2分「ピッコロラモ」さんにて飲んだくれ会メンバーの
お誕生日会でした♪瓢箪山ってドコ??から始まったので、軽い旅行気分でしたよ~。
ピッコロラモさんは、ゆきやさんとお付き合いのあるお店で、今度イタリアに、串カツを
広めに行くそうです~。去年はハンガリーにいらしたそうです~。串カツだけではなく
アラカルトも種類があって家族でも、カップルでも、いろんなシチュエーションで利用
出来そうなお店でした。私たちはいつものメンバー8人の大酒呑みが集まってバカ騒ぎ。
薬味入れが可愛い。8種類入ってます。ソースの色も楽しめるし見た目でもう楽しい♪
烏賊は卵の黄身で食べました☆どの串カツもひと工夫がしてあって美味しかったです。
米茄子&フォアグラはおかわりしてしまった♪

 なまふ

生麩は特製のお出汁でいただきました。まわりの、おぼろ昆布(みたいなやつ)も
上にどっさりのせてあるトビッコも絶妙だったなあ~。美味しいお料理に、気を使わない
いつものメンバー。ワインも色々あったしベルギービールの飲み比べも美味しかったです
瓢箪山までわざわざ行った甲斐がありました♪灘波で2次会だーっ♪って電車乗って・・・
怒られた(TOT)娘がいなくてよかった~!

  97
昨日は友達の誕生日でしたが、土曜日のワインちゃんも、お誕生日会で盛り上がりました。
画像はお誕生のスパークリングではありませんが、いつも楽しく(そして豪快に)飲んで
くださるご夫婦に用意しました、97年のスパークリング(南アフリカ)です。
醸造家ニッキーの奥さんが酸化防止剤にアレルギーを持っていたため、シャンパンを飲む
事が出来ず、愛する奥様のために酸化防止剤を使わないワインを造ろうと決め、1980年
から実験を積み重ね、完成は1991年。愛する奥様に贈る「愛の証」なのです。
このスパークリングは、恋人同士で開けるのではなく、結婚記念日や奥様の誕生日に
男性から奥様に贈って欲しいワインです。それはそれはシャンパーニュにも劣らない
優しい香りが広がる素晴らしいスパークリングでした♪大事にへそくっておこーっと。
今年1月に結婚したゆうちゃんの奥様、あずちゃんのお誕生日です。記念日ごとに
ワインちゃんでお祝いしてくれて、本当に嬉しい2人。次のメデタイ話はなにかしら?
どうぞこれからも、2人仲良くいつまでもワインちゃんにお誕生日をお祝いさせてね~☆

  ゆうちゃんあずちゃん
可愛い顔してガンガン飲むあずちゃん・・・。そんなあずちゃんが大好きです(笑)
さあ今週もよろしくお願いします☆昨日いっぱい美味しいもの食べてワインかっくらって
元気ハツラツでーす☆今週も飲むぞーっ♪
今週は明日の火曜日が貸切営業となっております(立ち呑みもお外も断りまっせ~)
土曜日はお誕生日会が2件入りましたので、お誕生日の方、もしくはお誕生日のまさのり君
にワインを振舞ってあげようじゃないのと言う方のみ、ご予約お待ちしてます(笑)
今日はカウンター2席空いております。

COMMENTS

優しくしてね★

あまり面識のない方にワインを振る舞っていただくなんて申し訳ないので、可愛くて優しくてスタイル抜群の女の子を紹介してください、と本人が二色浜でつぶやいてましたよ。

まさのり☆君にヨロシク。

だいぶお金かかりますけどいいですか?だって(有料かよ)
二色浜で何やってんの?だって。ナベで我慢してーってまさのり☆君にお伝え下さい(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

