スポンサーサイト


愛媛産スズキのポワレ

ここ2週間ほどでだいぶプリンを作るのが上手になりました~♪パチパチパンチ~♪

 ぷりん
オーブンがないので(TOT)蒸し器で作る「蒸しプリン」です。卵の配合(全卵と卵黄と)
や牛乳と生クリームの割合、そして蒸し時間・・・試行錯誤を重ねて昨日ついに!!
納得の仕上がり。やれば出来る子やったんや~アタシ!!全卵2コに卵黄2コ。卵はお隣の
自然館さんの放し飼いだと黄身の色が薄くて茶碗蒸しみたいになるので黄身の濃い玉子で。
贅沢に牛乳は使わず全部生クリームにしてみた。蒸し器がなかったらお鍋にお湯を張って
容器を入れても出来ます。あとは本番だー☆
娘の夏休みの家庭科の宿題が「料理1品作成」だそうで「素麺はイヤだ」とか「冷し中華
なんか簡単やん。もっと難しいのにする」(どうも混ぜるだけのお好み焼きや、切るだけの
冷し中華はポイントが低いらしい)写真を添付して親が感想を書いて提出するらしいので
「普段こんなええもん家で食べてんのっ?」と思われたいらしい(笑)見栄っ張りか。
じゃあ「オマール海老のフリカッセ 軽いアメリケーヌソース」でも作るか?どんなんや。
夏休みの間中、ハムを作っておくとかなー。先生に実物をプレゼントしてあげなさい♪

 マグナム
さて、本日は8名様の貸切営業となっております。
貸切営業は6名様より承ります。お料理はおまかせにておひとり様3150円より
プラスお飲み物で最低6000円以上のご予算でお伺いいたします。
今日はマグナムのスパークリングをご用意しました~☆大きな瓶の中で熟成するマグナムは
時間の進み方や、熟成のスピードが違うので美味しいですね。
日本酒もワインも、750mとマグナムでは全然味が違うんですよ。大勢で飲む機会が
あれば、ぜひ飲み比べてみてください。

  すずき
愛媛産 スズキのポワレと夏野菜のグリル です。
北海道産のフルーツトマトはソース代わりに。トマトの酸味と甘みがスズキにピッタリ。
木曜日のテーブル席がキャンセルとなりましたので、木曜日空いてまーす。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

プリンいつから店頭に出るの?www
あたしは硬めのプリンが好物ですよぉ~(小さくリクエストしておく)

くらげちゃんへ

出ねーよ(笑)でもせっかく作り方を極めた(つもり)から今度来てくれる時に
作っておくねー☆まだカラメルソースが自信ないねんけどそこはコックさんにやってもらう♪

でかい。。。

え?誕生日ケーキの代わりに誕生日プリンすか?実験台すか??w

まさのり☆君へ

誰が実験台やねーん!バケツでめーっちゃデカイの作ってあげるわ~♪
食べたいやろー。もう口がプリンになってるだろー)^o^(

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

