スポンサーサイト


真夏のグラタン談議(笑)

さあそろそろ閉店しようかねーという頃合に。コチラを伺う集団が。テレビカメラ付・・・
聞いてない聞いてない。突撃☆隣の晩ご飯ってやっぱりアポなしで突然なんだ!
いやいや違う。ヨネスケじゃない!

 さつえいちう
心の準備ナシで突然呼ばれるコックさん(笑)ダイエットしてて良かったね!
ってか誰?あの人誰?昨日出てた?昨日はおいなりさん炊きながら「CSI 」観ちゃったよ!

 記念撮影
西武の黄金期を支えた「松沼兄弟」とコックさんの記念撮影です♪
コックさん小さく見えますね(笑)サインボールをもらってゴキゲンです。
内容や放映日もよく分かりませんが、シルシルミシル(サンデーじゃないほう)らしい。
タクシーの運転手さんのお薦めのお店がウチだった・・・というお話でした。
嬉しいなあ。タクシーの運転手さんが「美味しいお店知ってますか?」って聞かれて
ワインちゃんって言ってくれるのって。ありがたいお話です。取材は(特にランチ)
お断りしていたんだけれど、突撃されたんじゃ断れないっすね(^^;

 hurutonn.jpg
昨夜は、クソ暑い中、グラタンをご用意~♪い?嫌がらせ?いえいえこのグラタンには
ながーいお話がくっついてくるのです。長い前置きは省くとしまして。
いつも「今日1席余ってるから来てよ~」とか召集メールを送りつけると助けてくれる
支配人に「お誕生日はなーんでも好きなもの作ってあげるから言ってね!!」と大きく
出ておいて!お誕生日を聞きだしておいて!当日「今日雨でヒマやから来ない~?」とか
呼び出しておいて!!・・・誕生日忘れてた(笑)ありゃっ??なんたる粗相!!
(挙句の果てに「まだ帰らないの?」とか言い放つ始末)えー。そのリベンジというか
仕切りなおしというか。10日も経ってから「ありゃ?あの日やん!誕生日」なんて
思い出すバカな私に愛想を尽かさず来てくれる支配人・・・。支配人と私は食べ物の
好みがけっこう似ていて(「麩」をこよなく愛しているところとか、珈琲が飲めないとか)
「好きな食べ物をひとつだけあげるとしたら?」グラタンなんだそうです。
そういうワケで、昨日はグラタン。しかもグラタンの上には贅沢に加賀の車麩を砕いて
バターで味をつけた「麩ルトン」をのせてまーす♪グラタンとか、ハンバーグってみんな
好きですよね。アナタのキング・オブ・グラタンは何グラタンですか??
チャンピオンはやっぱりチキンでしょうか?海老と帆立のシーフードかな?
もちろんマカロニ?ポテトも美味しいなあ。真夏のクソ暑い日に、みんなでグラタンに
ついて熱く語り合う。コトがあってもいいかもしれません(笑)

  つけあわせがグラタン
他のお客様には、スズキのポワレの付け合せとして、シーフードグラタン♪
なんかテンション上がっちゃうなあ。こりゃ。
今日はお席がガラガラです~。たまにはいいか。そんな日も。バーガーキングも
食べに行きたいし☆(まだ行けてない)昨日は娘のお弁当を酔っ払いながら作って
寝たの3時やっちゅーねん。考えたらわざわざ揚げさん炊くトコから始めないで煮てある
パックの買えば良かった(><)そんなこんなで今日も頑張ります。


 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

