

天然マグロ赤身とトマトのサラダ

ワインちゃんは冗談で「ワインちゃん」というお店の名前にしたのではありません。
ワインを囲んで、ワインを楽しむ為のお料理を作って、来たお客様が少しでも幸せになって
帰ってくれたらなあと思っての店名です。だからお水やソフトドリンクはワインよりも
高額に設定しています。

  御堂筋ワンピース
誰でしょうね(笑)赤いワンピースを着ただけなのに心なしか楽しそうに見えますよね。
知事や市長もええやーん♪って意見だと、服を着せた人も困っちゃうでしょうね(^^ゞ
やっぱ淀川花火大会の日は浴衣着せるべきか??ってハードル上がりそう(笑)
以前にお客様からこの踊り子たちが「おにぎり持ってんねーん!!」ってコンビニの
おにぎりを持っている写メを見せてもらって「お腹空いてるように見えたんかな?」などと
盛り上がった記憶があるのですが・・・同じ人やろか。水着も可愛いだろうな~♪

  あじとのワイン
昨夜のワインちゃんは「ヒマっぷう~」だったので、とっとと早仕舞い。早い時間に
飲みに行けるチャンスは滅多にないので、帰り道にあって、いつも流行っているお店に
何で流行ってるのか勉強しに行きましたよ~。灘波千日前(NGKの近く)にあるお店です
建物は古くて、でもキレイに磨かれていて、クラシカルで居心地の良いお店でした~。
安い(ボトルで3000円以下)のワインも大きなグラスでこーんなシャンデリアの下で
飲むと美味しいよねー♪2010年のワインがもう出てる。流行っているお店って料理
なのか、値段設定なのかサービスなのか・・・どれもなのか。仕掛けなのか??
色々勉強になりました☆お料理をする人から見たら「料理さえ美味しかったら文句ないだろ」
みたいなお店になりがちだけれど、通う立場で見たら「料理は美味しいんだけどさ」
なコトもあれば、逆に「あれだけ内装かけてなんであんな料理しか出来ないんじゃっ」
ワインちゃんはキタオカ先生が明かりひとつ、椅子の色や大きさ、ショップカードの大きさ
まで全てにこだわって、コックさんと「なにこのお店!楽しそう!」って思ってもらえる
お店作りを目指したつもりです。料理人の目で見たら「ありえない」ですけど(笑)
2人でのんびりワインを飲みながら、これからの展開を語り合ったりしてみました。

  まぐろ
宮崎産鮪とトマトのサラダ。愛知県産のマイクロイエロートマトです。
今夜はご予約にて満席となっております。明日の土曜日も満席です。
さあ今夜こそ。ワインを囲んで、ワイワイと。楽しい夜になりますように。
 

  

  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

