

自家製ローストビーフ

昨夜は遅い時間から思わぬ・・・いや、予想通りの展開・・・。帰ったの4時だし(^^ゞ
飲みすぎたし(毎日そうだけど)さすがに4時に帰ったら、迎えに出てくるワンコたちも
迷惑そう・・・。目がショボショボ(笑)それでもちゃーんと出てくるところが可愛いっ
帰ったら必ずあげるオヤツ(←最近は山羊ミルクスティックがお気に入り)目当てですけど

  かもざる
朝起きても、仕事してても「酒が抜けねえっ」な時は必ずココへ行く・・・。
ワインちゃんの前の道を南にテクテク。この鴨ざるのつゆにレモンを搾るのがなんとも
2日酔いの胃袋に効く~☆最後はレモンを口に入れて蕎麦湯飲んでマス。
ビール飲んで(よくビール飲めるなあと思いつつ)蕎麦湯飲んで出汁飲んでちゃぽちゃぽ
ここのお店のお姉さんは私が1回だけ、お蕎麦の上の海苔はずしてくださいって言ったのを
覚えていてくれて、嬉しい驚き。(海苔は大好きなんだけどお蕎麦とかお豆腐サラダとかの
上でへにょーんってなってるのがなんか切ない)しょっちゅう行くワケじゃないのにねー。
そんなワケで復活☆よっしゃ!今日も飲むど~☆(なんで?)しかし昨日もよく飲んだ♪
楽しい夜でした。おかしいなあ。どこからタガが外れたんだ??あたし??ツトム君??
誰だ?スイッチ入れたん・・・井上さん??・・・誰でもいいや(笑)楽しかったから。

  生うに
生雲丹のブルスケッタ。こんなに甘い雲丹は岩手で食べて以来。あ~淡路島で食べたな~♪
雲丹って甘いんです。苦いから嫌いってよく言われますけど、それ雲丹の味じゃないです。
でも無理に食べてもらうほど安い食材じゃないので「あら~♪残念~」って嬉しそうに
言います(笑)そうそう。苦いから食べやんときー。回転寿司の雲丹は雲丹ちゃうでー。
コチラは三重産の生雲丹です。届いたときはモゾモゾ生きておりました。

  ろうすとびいふ

「火入れ完璧ーっ☆」と。お客様に喜んでいただいた、自家製のローストビーフですが
写真撮る瞬間にコックさんがペッパー振って影になったああ(TOT)
付け合せは「じゃが芋ってさ、こうやって揚げてぷっくぅ~って膨らむのいいよね!」
って突然に言い出して嬉しそうに作っておりましたポテトフライです。
今夜は「お誕生日×2」です。お席はご予約にて満席となっております。
来週は水曜日が予約集中しておりますが、その他はガラガラでございます。それと
土曜日のディナータイムは淀川花火大会atももちゃんち。なのでお休みです。
ランチは通常営業します。

※先日の取材は8月31日深夜の「シルシルミシル」にて放映予定だそうです。
 深夜だし、そんなに影響ないような・・・。ってお弁当買いに来てくださった去年の
 ごきブラの時のスタッフさんに伝えたら関係ありませんでした(^^ゞ
 取材が終わった後も、美味しかったからって利用して下さるのって嬉しいなー。


  

  

COMMENTS

お蕎麦

おはようございます!ここ、どこのお蕎麦屋さんですか~?おいしそうですね^^
月曜日にワインちゃんの前を通ったのですが、いっぱいだったみたいで素通りしてしまいました。。
月1回目標って言ったのにもう3ヶ月近く過ぎてしまった・・・><
近いうちにまたぜひ伺いたいです~☆

setojimaさんへ

えー!残念!いっぱいでも顔ぐらい見せてってくださいよぉ~。あ!かわさきベビー
昨日抱っこちたー!めちゃ可愛かった!!いや~ん♪
※お蕎麦のお店は、本町通りと中央大通りの間だよー。なんか病院の向かいッス
普通のお蕎麦屋さんなんだけどこの鴨ざる美味しいのっ♪15時までなのが嬉しい。
また近いうちに寄ってくださいね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

