スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday みんな♪

「麩」が大好きなので、しょっちゅう食べています。
1番はやっぱり地元 東北の「仙台麩」(油麩)もっちり感も良いし値段的にもお手頃。
(実家から送ってもらっている時は高かったけど、高島屋で買えるようになって嬉しい)
2番と3番は季節によって入れ替わるかなー。新潟や加賀のものが有名な「車麩」は
野菜と一緒に炊いて冷蔵庫で冷やして食べると美味しい。お肉と一緒に煮ると、肉の旨みを
余すとこなく吸い上げるので肉よりも美味しいです。ブリのような照り焼き風もオススメ。
夏の暑い時季は「沖縄麩」麩チャンプルーにします☆他にもお吸い物に入れるカラフルな
麩があったり、庄内麩の小さい渦のものは揚げてビールのおつまみにするとヤミツキに♪
今日のおやつには「車麩」を食べています。お腹の中で膨張するから満腹度がハンパない
でもなかなか周囲の人に同意してもらえない(TOT)「・・・麩?麩なんか好きなん?」
血にも肉にもならんちゃうん。とか味なんかないやん。とか。麩は奥が深いんだぞー。
唯一、支配人と2人で「今度 麩レンチトーストせえへん?」なんて会話をしております

  サラダ
瀬戸内産の蛸とトマトのサラダ。ケイパーや、自家製の新生姜ピクルスをのっけて。
土曜日はお誕生日のお祝いが3組!みんなお誕生日(笑)ハッピーバースデーみんな♪
1年に1度しかないお誕生日に、ワインちゃんを選んでくれてありがとうございます☆
いつもお昼にお1人で来てくださるお客様が夜に予約を入れてくださるって感激です。

  まさのりくん
去年は「ひとりお誕生日」だったまさのり☆君も今年は2人でー♪(なべ君とやけど)
なべ君はスゴイなあって思うのは、こういう時に、他のお客様ともコミニュケーション
を取りに行って、すぐその場に馴染めるところ。今週は山形に登山に出かけるそう。
無事に帰って来れるのか・・・。出羽三山で悟りをひらくか。
北海道へ山村留学中のゆうちゃんが帰って来て、家族みんなでお誕生日会のあきちゃんも
今年もありがとうございました☆女の子だとさ~いつまで親とお祝いしてくれるんやろって
ドキドキしちゃうよねぇ。
さあ、8月を迎えました。今年もあと4ヶ月で終わりです。ひぇ~。
1日(いっぴ)が月曜日って好きです。1日が日曜日だとちょっとキモチワルイ・・・。
月の始まりとか、年の始まりは月曜日がいいと思いませんか?
今日と明日はガラガラですよ~。お電話お待ちしています。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ごちそうさまでした☆ありがとうございました。大変しあわせな時間を過ごせました☆プリンもプレゼントも嬉しかったです。もう、5つ星レストランっす!来年こそ彼女を三人ぐらい連れていきます!(T^T)

No title

麩レンチトースト!!!(笑)
麩もちくわぶもテンペも好きだー。 テンペ知ってる?

No title

皆さん、お誕生日おめでとうございます。

ワインちゃんで、お誕生日なんてステキッスでつ。(*^_^*)

ほんと、いいお店です。いつも元気もらえるから!!

まさのり☆君にヨロシク哀愁

それはそれは良かったデス。ぜひ来年こそは3人といわず、4人でも5人でも・・・。
そしてナベ~に誰か紹介したってください(帰って来れてたらな)山東省に修行に行って
よかったです(笑)来年こそは、2次会行って記憶失くそうぜ~☆

くらげちゃんへ

テンペ知ってる・・・豆豆してて食えない(TOT)あたしもちくわぶ大好き~♪
なんで1年中売ってないんだろーねえ!生麩も美味しいし。なんだっけ?
梅焼?だっけ?関西の人が食べるヤツ。あれも美味しいよねー。

イケてた!イケてたケンケン

ビックリしたがなっ。スマートになっちまって!!
ケンケンもぜひ、ワインちゃんでお誕生日してくださいまし。
こちらこそ、いつも美味しく食べてくれてありがとうございまつ☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。