スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーチーズを使ったバケットグラタン

我が家のわんこ達(2匹だけど)はどっちも可愛いけれど、おっきい方のばっち君は
特に可愛い♪何かを教えたらすぐに覚えるし、ちゃんと人の話を聞いています。
ただ、すっごく食い意地が張っていて(><)誰かがお菓子を開ける音やなどには敏感で
すぐに走って来てぢぃぃ~っと見ています。

  おねだりばっち
ちょうだい・・・ママ・・・それちょうだいぃぃ。何か悪いことをしているみたいなので
ついあげてしまいますが。ばっち君てば。自分の立場をわきまえています。
例えばクッキーを食べていて、小さなかけらをあげると大喜び(そしてまた見つめられる)
「じゃあおっきい方をばっち君にあげちゃおっかなー!」って1枚丸ごと渡すと・・・。

  そらすばっち
ハイ。目をそらす(笑)「こんなに大きいのもらえませんて」(食べたいんやけどなっ!)
「ばっち!食べていいよ~」って言っても「・・・・」絶対に食べません。ママにもらえる
ちっこいカケラでいいの・・・。半分の大きさにしても食べません。まだ大きいんだ・・・。
エライなあ。可愛いなあ。って思うんですけどね。私がクッキーの箱を置き忘れたりしたら
平気で盗んで平気で1箱食べてしまいます。なんじゃそりゃーっ!おかしいやろーっ!
そんなばっち君が愛しくてしょうがない私です。

   ぶるーちーずばけっと
さて昨夜のおまかせより・・・。「ブルーチーズを使ったバケットグラタン」です。
熱々ですよ~☆ワインがすすみます☆

本日はご予約がありませんでしたので閉店します。また明日、お待ちしております
明日は2席のみ空席がございます。
ワインちゃんがこんなに狭いのは、お客様との距離感を大切にしたいからです。
ワインを選んだり、お料理のお好みを伺ったり、世間話をしたり・・・。そしてお客様
同士の会話が弾んだり。したら楽しいなあって思うし、心がけているつもりです。
入ってくるなり、聞こえないようにコソコソ何かを話してるかと思えば無遠慮にあちこち
写真を撮ったり。それでいてお料理の感想を聞いても「ハイ・・」ではこちらも
美味しいお料理を出そう!という気持ちがしぼんでしまいます。
「わーっ!写真撮っていいっ?」って聞く相手はお友達じゃなくて私にでしょ・・・。
そういう事を思う私って間違ってるんですかね?今の時代では。
常連さん以外撮影禁止!にしよっかな。
さあて 帰ってゆっくり。酒でも飲むか!
 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ワインちゃん

「ブルーチーズのバケグラ」最高でした。
めちゃんこ、おいちかっちゃ。(*^_^*)

いつ行っても、新鮮で感じで、そして大変美味しいです。
いつも元気くれて、あんがと。(^-^)

けんいち先生。

あのバケットでガバガバ飲めますよね(笑)いつもゴキゲンで見ているこちらも楽しいどす

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。