

愛知県産大アサリとトマトのサラダ

あゆとばっちこい
熱を出して、何故かリビングで寝ている娘。に寄り添うばっち。心配なのね~!ではなくて
人の脚の間に挟まって眠るのが大好きなだけであーる。娘は寝相が悪いので私が寝るまでは
娘の脚で我慢の図。先週の土曜日に塾を休む電話をした時に「どうしましたか?」と聞かれ、
いや、体調は悪くないんです。花火大会に行くので。と先生に言ったら・・・まあっ!!
その分遅れた勉強は取り返しがつかないのに!なんて言うので年に1度の花火すらも
行けないような塾なら辞めてもらいますわ~。勉強だけが人生のクソガキだけには絶対に
したくないんで~。そして病欠。これで成績下がったらホレ見ろ花火なんか行ってるから
って言われそうだなあ・・・。しかも風邪っぴきの原因・・・夜中に帰った私が
「あづーっ!!」クーラーの設定を18度。しかも「ダッシュ」ボタン。すぐ戻すつもりが
うっかり3時過ぎまで寝てしまいまして(^^ゞその真下で寝てた娘が被害に・・・すまぬ。

 大あさり
愛知県産の大アサリとトマトのサラダ
アサリの身はバジルであえています。トマトは北海道産のキャロルセブン。
ワイン蒸しや、出汁と醤油で焼いて食べがちな大アサリも、サラダにすると可愛く
夏らしく、そしてワインの進む1品に♪
今夜はご予約にて満席になっております。明日はガラガラでございます。
金曜日も満席です。よろしくお願いします。



COMMENTS

No title

 残暑お見舞い申し上げます♪
大アサリは、たまーに食卓にありました^^
蜆の炊き込みご飯が一緒に出ていた気がします。。
トマトを入れると、やっぱり鮮やかになりますね^^ 美味しそうです!

東京も、花火の音が遠くから聞こえます^^
花火も、アートの授業と思えば♪ 
風邪、お大事にしてください。

SORAさんへ(多分♪)

大アサリといえば愛知県!(勝手なイメージ)ですよね~☆
貝好きにはたまらない食べ応えデス♪(NO1はツブ貝ですけどね~)大阪の花火大会はPLが終わって
淀川が終わったら「夏も終わったのう・・・」な気分です。東京の花火は凄いんでしょうねえ
(人が・・・)ガリガリ君を食べ過ぎたり(しないよ)して風邪をひかないようにお過ごし下され♪
私はこの夏もビアガーデンに行けなそうですよ(TOT)くそお・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

