スポンサーサイト


ワインが進む前菜イロイロ

今日のおやつです♪ずーっとずーっと食べたいなあ食べたいなあって思ってて
今日もじぃぃぃぃぃ。明日、後悔したらイヤだもんな!あれ食べておきゃ良かったよって
そう思うのイヤだもんな!えいやあっ。って買いました!(おやつにしては高い金額
お昼に食べた残念な料理と(まだ滅入ってるぐらい)同じ金額。買って良かった(笑)

  おやつはうに
本町なめんなよー。お店を出すにあたって本町って「ほっといてもお客さんが入る」
イメージなんでしょうかねえ。西日本を支える本町の、ビジネスマンの胃袋をささえる
街ですよっ。こんなもん食えるかーっ!!って暴れるトコでした。雲丹がなかったら(^^ゞ

  サワラはりんごで
ちょっと暗く撮れてしまいました。夏はすこし酸味があるタイプの白ワインやよく冷えた
スパークリングが飲みたくなるので・・・魚もこってりバターソースよりも?
皮目をパリパリに焼き上げたサワラに、焼いたリンゴ。リンゴと一緒にサワラを食べると
酸味が口の中にほわっと広がって。あーワイン飲みたいっ。最近はオレゴンやら
ハンガリーやら、視野を広げてワインを入れるようにしています。

  ぜんさいもってみた
今夜のおまかせの、最初の1皿は「ワインが進む前菜イロイロ」です
手前は、朝挽き鶏のグリル。新潟産の「かぐら南蛮」(日本のハラペーニョだって)と
トマトで、フレッシュサルサソースのように。瀬戸内産の蛸とバジルのサラダ
左はツブ貝とツルムラサキ。右上は鯨肉のタルタルです。この他に2種類のとうもろこし
をのせて。前菜だけでワインが1本飲めるお店が好きです。得した気分になります。
今日は開店直後から大忙しで、こんな早い時間にのんびりしています。
ピクルスを漬けようと思って、大きな瓶を用意して、漬けるためのハーブやビネガーも
作ったのに・・・中に漬け込む野菜がなくなってしまいました(笑)
茗荷を1本もらったので、初めてのお客様は茗荷・・・まだまだお部屋は広いのにぃぃ
ワインを楽しむ為の料理をコース仕立てでご用意しています。

スポンサーサイト

COMMENTS

ワインちゃんさんへ

こんにちわー。 SORAです! 
コメントに、名前を入れずにすみません><
わかって頂いて良かったです。。
ガリガリ君、梨味を前に食べて、美味しかったです(笑) 
人がガリガリ君を。。笑いました(笑)
ガリガリ君の工場 大忙しだそうです!TVショーでみました。。
今日も、緑と赤の、食欲をそそるお料理ですね♪ 
蛸といい、貝といい、ちゃんと歯ごたえもあって、ゆっくり飲みながら食べれそうです^^ 
柑橘系の爽やかな白ワインなんかと 合いそうですね^^ 
ワインちゃんさんの娘さん、風邪の方は如何ですか?
これだけ暑いと、色々身体に負担かかりますよね。 
ビールと言えば、この前コンビニでヱビスビールが当たりました♪ 500ml1本ですが・・。

No title

あ、ガリガリ君!ガリガリ君は私の主食よぉ~www
ちなみに梨味は人気すぎて今年は生産終了ですv-12

ちょっとこの前菜めちゃくちゃ夏っぽいし美味しそうやーん!
貝~~~!トマト~!v-10

ミキさん

大丈夫ですか?娘ちゃんの夏風邪もらっちゃったのでしょうか(;_;)はやく体調が良くなりますように!

SORAさんへ

ガリガリ君梨味・・・美味し過ぎてもう売ってません(笑)多分くらげちゃんのせいです。
私が最近ハマっているのはカラフルラムネアイスです☆ラムネが入ってて美味ちい☆
・・・カラダにはあまり良くなさそうです(-_-;)
娘は次の日にはケロッとして出かけてました!若いっつうのは回復も早いんですね。
明日からおばーちゃんちやら親戚の家やらに泊まり歩く旅に出るそうで静かになるわ~♪

くらげちゃんへ

梨味が食べられなくなったのはくらげちゃんのせいやろ(笑)秋は栗味かなあ。
いや、違うな。ガリガリの食感じゃないとねえ。つーか秋こそ梨味やんなあ?
確かにこの前菜はくらげちゃん狂喜乱舞の1皿だな♪

かおりさんへ

うぅ(TOT)そうかも!そのうえお昼にめっちゃお腹が痛くなりそうなシロモノを食べて
そのうえに雲丹丸ごと・・・。暴飲暴食はなはだしい。そりゃあ体調もおかしなるわなー
って病院で言われました。ハズカシイわっ。コックさんにもブウブウ怒られた~。
もう大丈夫デス。こうちゃんに会いたかったなーっ!

No title

秋はサツマイモなんじゃね?
だめだ・・・ガリガリ君がホクホク君になってしまう・・・。

まずそうだーv-12

No title

梨味、最近見ないと思ったら。。
くらげちゃんさんの仕業でしたかっ(笑)
秋は、ザクロ味でしょうか・・・。レモンとかかもしれませんね!
巨峰もありそうです。。ラムネアイス探してみます♪ そもそもアイス食べるときに
身体の事あまり考えません(笑) ホクホク君、笑えます(笑)

娘さん、元気になって良かったです!^^ ワインちゃんさんもご自愛ください^^

くらげちゃん&SORAさんへ

いやいやいや!ホクホク君は無理だっぺ!ふかす前の芋ならガリガリだけどそれは
違う意味でマズイね(笑)生の栗味とか・・・おー。ガリガリや・・・。
ざくろとかいちじくいいかもいいかも♪ガリガリかどうか微妙(^^ゞ
娘13歳。店に寄って「スイカバー」を食べてからばあばの家に旅立ちました~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

