

鳥羽産岩牡蠣&タイラギ貝

お蕎麦屋さんに入る時は、大体冷たいお蕎麦を選びます(蕎麦湯が飲みたいから)そして
ビールを頼むので、ビールのアテになる「天ぷら」がついている「天ザル」を注文する
確率が大体85%であとは「鴨ざる」率高し。そしていつ見てもコックさんは悩みに悩み
「カレーうどん」か「かつ煮定食」こってり(TOT)なのにお蕎麦屋さんに行く理由が
「今日はあっさりしたもんでええわ~」とか「揚げモンしんどいわ~」です(笑)
本人は蕎麦屋に入った時点で「あっさり」をクリアしたと思ってるんでしょうか・・・。
今日も「暑いー。濃いもんとか揚げもんとか無理~。さっぱりしたん食べたい!!」って
言い切ってたのに・・・。ウダウダ悩んだ挙句「カレーうどん(今なら天むす1コ付)」
あんたバカじゃないの?って言うとまた注文が決まらないので黙っておきました(-_-;)
さっぱりカレーうどん・・・天むす付。しかもアタシの天ザルの海老天も1尾入れてるし。
黄レンジャーはカレーが好きだもんな!しゃあないしゃあない!ドンマイドンマイ♪
そんで晩ご飯は「昼間あっさりやったから~」とかのたまうに違いない。そりゃ太るわ。

  2しゅのかい
昨夜の料理は貝好きにはたまらない、そして貝嫌いには耐えられない1皿からのスタート!
鳥羽産の岩牡蠣&山口県産のタイラギ貝はバジルソースで。ぜひぜひスパークリングで☆

  はなおくら
京都万願寺唐辛子&ソテーしたクレソン&インカのめざめのリヨネーズ風
黄色い花びらは花オクラです。お肉をくるんで食べても。そのまま食べるとオクラの
ヌルヌル感が味わえて、オクラって花の時からヌルネバなんだ!と楽しめます。
その野菜たちの付け合せに、フランス産の鴨のロースト。

今夜はご予約にて満席となっております。明日はディナータイムのみ営業いたします。
あと1組欲しいのですが苦戦中。日曜日・月曜日は休みます。
火曜日より通常営業です。よろしくお願いします。
 

COMMENTS

No title

あたしが行かない日の貝は耐えられません・・・。

酷や、あまりに酷過ぎるぅ~!!!v-40

Really I want to eat!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

