

サーモンと帆立を使ったサラダ

なんとなんとなななんと!恵美須町にあった王将の跡に!!「ほうとう」屋さんが開店
しておりました~♪日本橋にほうとう屋さんって・・・。ワーイワーイ♪
前に山中湖行った時に食べたワカサギの天ぷらとほうとう美味しかったー!!
「ほうとう」とか「ひっつみ」とか「ちくわぶ」とか大好きデス☆嬉しいな~。
しかし恵美須町・・・玉子かけご飯屋さん(いつも行列です)とか稲庭うどん屋さんとか
マニアックなお店が多いなあ。マニアックな人が集まる街だからそれでいいのか・・・。
山梨のほうとう、秋田稲庭うどんと来たら・・・次は「岩手 わんこ蕎麦」屋だーっ☆
コックさんのお家の1階の中華屋が撤退したら(もう閉店した)私が借りてわんこ蕎麦屋
やろっかな~(笑)ほうとう屋さんは深夜3時までやっているので近いうちにチャレンジ
する予定です。わんこ蕎麦屋が開店したら誰か讃岐うどんのお店してくれるかなー。
恵美須町蕎麦屋街道。いいですねえ♪そしたら蕎麦屋同士で協力してスタンプカードとか
作ろうっと(妄想モードでわんこ蕎麦屋開店準備中)

  ほたてのサラダ
サラダも夏仕立てです。昨夜は喋りもしたけど働くフリもしてみました♪お客様に
ワインをご馳走になったり~♪なべ君と煩悩について語ったり・・・やっぱり働いてない。
サーモンと帆立は軽く炙って、バジルのソースで召し上がっていただきます。
黄色く散らかした?散らした?彩りは生のとうもろこし「ゴールドラッシュ」です。
加賀太胡瓜、ミニセロリ、トマトは静岡のフルーツトマト「アメーラ」静岡の方言で
「甘いやろ?」の意味です。うーん♪スパークリングワインから始めてもらいたいかな?

  いとより
長崎産のイトヨリのポワレです。バターと白ワインのソースでどうぞ。
葉野菜はチコリ。ほろ苦さがまたワインを進めます♪
今夜はカウンターが空いています。明日はご予約にて満席となっております。
よろしくお願いします。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

