

宮城産 天然鮪のタリアータ

なた豆
「なた豆」です。ウルトラマンセブンの「アイ・スラッガー」ごっこにどうぞ(嘘です)
お店で持って歩いてたら知らないおばちゃまに「そのナタ豆はどないしはるの?」と聞かれ
「ウチは商売してるんで下茹でしてから鉄板で焼いて使うと思います」って答えたらその方
「あらそう~。じゃあ焼いてみようかしら」と喋ってるところへお店の人が「天ぷらは?」
と参加してきて何故か3人で料理法について話していたら、件のおばちゃまが
「ほら、ナタ豆って言ったら福神漬け以外に思い浮かばないでしょ?」ええっ?福神漬け?
福神漬けに入ってるんですか?と聞くと「そうよー。なんか変わった形のが入ってるでしょ」
知らなかったあ!ひとつ賢くなって帰れます!サンキュー♪
・・・お客様に得意げに説明してたら「知ってる知ってる」探偵ナイトスクープで以前
取り上げられたらしく。知らなかったのはアタシだけだったのね~。
あ、あと「ジャックと豆の木」の豆もナタ豆と言われています。

  まぐろ
宮城県産の天然鮪です。タリアータ風でお召し上がりくださいませ
バルサミコやバジル、画面では分かりにくいかもしれませんがパルミジャーノチーズも
周囲に散らしていますのでお好みで色々な味を楽しめます。何を飲もうか悩みますね~
個人的にはシャンパンですが(またかよ!)日本のワインも合いそうな気がします。
付け合せは福井の茗荷と、高知ズッキーニのグリルです。
明日2席のキャンセルが出ましたので、昨日お断りしたアナタ!お電話ください(TOT)
もー。「一応予約しとこか」みたいのはやめてもらえませんか(><)1人が都合悪く
なったら誰か捜して来てっ!じゃなかったら2席のキャンセルなどへでもない300席位
あるレストランにしてーっ。7席のうちの2席ですよ・・・ゼロ1コつけて考えてみて~
今支配人が出張中(@広島)で「席空いてるから来てーっ」って言えないんだからっ(笑)
木曜日が満席となりました。今夜も楽しいワインちゃんになりますように・・・・。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

