スポンサーサイト


3種類の魚介を使ったサラダ

「え~(TOT)せっかくママが珍しく日曜日に家にいるのに塾行かなあかんのー??」
と娘。嬉しいなあ。あと何年こんな事言ってくれるんでしょうか「休んでもいい?」
・・・あかんに決まってるやろ(-_-;)アンタの夏期講習代いくらだと思ってんだ・・・・。
塾から帰った娘と昨日は家庭科の宿題「デザートまたは夕食の1品を作る」をしました。
玉子焼きやおにぎりなどの食材が少ないものはNG。見栄っ張りしたい娘はなんやかんやと
悩んでいましたが結局。「ママと餃子作る~」18時に塾から戻って買い物からはじめて
餃子が出来上がるのさて何時(笑)しかも「明日は大会(陸上の)だから5時に起きる」
なんだか大人よりもタイトなスケジュールだなオイ・・・。小学3年生の頃から手伝って
(その当時は手伝うというより・・・)さすがに中学になるともうかなり上達しています

  生餃子
A型人間なので、ヒダの数もきっちり同じでお皿にもキレイに並べる私(^^ゞ
最近はどれが私が包んだ餃子でどれが娘が包んだ餃子か見分けがつかないことも。
キャベツを切って、他の野菜を切っている間にキャベツの水切りをしっかりしっかり。
出来上がった餃子は羽もパリッと仕上がって♪「上手すぎて買ったヤツだと思われたら
どうしようかママ~」って・・・。そこまでは上手くないから大丈夫だろう。
宿題の用紙に「写真」と「親のコメント」を添えて提出します。これで夏休みの宿題は
全部終わったそうですが???「じゅじゅ塾の宿題多すぎてママどうしようっ」
今日の大会も「リレメンに選ばれたんやでえ」(※リレメン→リレーのメンバー)
自分が中学の時ってこんなに一生懸命だったかな?いとこの家やおばあちゃん家やらに
泊まって朝からカブト虫獲りに出かけたり。山に探検に行ったり。部活はなかったなあ。

  
  シーフード3種サラダ
鳥羽産 生牡蠣は軽く蒸しています。サーモンも、鮪も軽く炙って。サラダ仕立てに。
暑い日は冷たいものを食べたくなりますが、だからって刺身が食べたくなるかというと
そうでもなかったり。なにが言いたいのか分からなくなりました(^^ゞ
今週もよろしくお願いいたします。2日(金曜日)は満席となっております。
31日水曜日深夜(23:45とかかな)シルシルミシルにちょこっと出ます~。




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

