

米茄子とフォアグラのステーキ

昨夜はご予約がなかったのでディナーはお休み。娘を誘ってどこかにご飯でも・・・と
電話をすれば「宿題が全然終わってないから無理ぃぃ(TOT)」あらま。じゃあ家で久々に
豚とろろ鍋でもしようかなあ~☆

  めだま
ワンコには久しぶりに鮪をあげようと寄った魚屋さんで「目ん玉発見☆」美味しそう!!
でっかーい!!そして安かった~(2コで400円の本鮪
自分が食べたいところだけどワンコにあげてみようと思い。買って帰って見せたら2匹とも
「・・・・」食べ物と認識出来ず目玉を脚でつっつく始末。ワンコは「目玉丼」贅沢~♪
リビングのあちこちに宿題を広げている娘・・・。「心臓って何個に分かれてるんっ?」
多分1コやなあ。ああ、右心室と左心室の話ですか。「通知表のサイン」から始まって
美術の宿題に至ってはなにやら楽しそうなので「ママが塗ってあげる~♪」ちょこちょこと
調子に乗って色を塗って椅子の上に置いて乾かしながらご飯を作っていると・・・。
「ママー!ばっちが絵の上歩いてる!!」なんでなの。どうしてわざわざそこ歩くの(TOT)

  ばっちの肉球
やったった顔です。肉球がグリーンです。足跡がついてる絵もなかなか素敵でしたが
上から塗り直していたら今度はテレビに(ネプチューンが出ている「おもしろ珍百景」)
に小学校6年生の1年間お世話になった北海道瀬棚郡今金町の洞窟が映っていてビックリ
ママ!美利河(ぴりか)だよ!ホラホラ!!奥美利河温泉の近く!!はるな愛ちゃんが
洞窟に湧く温泉に入っていました。当時の同級生にメールしたり電話したりで大騒ぎ(笑)
宿題せえよっ(-_-;)「ママ~(TOT)ケイタイ貸してぇぇ。豊臣秀吉のこと調べてぇぇ」
毎日毎日「今日はなにするの?」と聞けば「塾の宿題」「学校の宿題やって塾」「部活」の
ローテーションだったやないかー!なにしててーん。結局バタバタと終えて寝たの1時です
多分昨夜は大阪中の子供達がそんな事をしていたであろう(笑)台風けえへんかなー
暴風警報でえへんかなーって言いながらでした。残念♪

  茄子とフォアグラ
茄子とフォアグラのステーキ~有機栽培のブルーベリーとポルト酒のソース~
濃厚です。美味しいです。まだまだ気温は高めですが、そろそろ赤ワインが恋しくなります
ボトルで白を1本(もしくは泡)グラスで赤を1杯か2杯・・・。(お2人様想定)で
メニューの構成を考えていますが、そろそろ逆(白か泡をグラスで。赤をボトルで)も
いいかもしれません。今日はカウンターが空いています。何故か明日が満席でございます。
台風が直撃すれば食材の確保も心配・・・お客様のキャンセルも。台風でのキャンセルは
仕方ありませんのでご無理なさらないでくださいませ。
今日から9月です。来週から秋冬のワインの試飲会ラッシュです。円高の影響が今のところ
ワインに全く反映されてないんですけど・・・?
月も替われば総理大臣も替わったハズですが。平和ですね。この国は。
今夜もよろしくお願いします

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

