

夜の「おまかせコース」のご案内

びびびびっくらこいたー。
定期的にご来店していただいていて、事あるごとにお客様を紹介してくださったり、
ご家族で来て下さったり。ワインもお料理も毎回おまかせいただいて・・・とっても素敵な
お客様が昨日も来てくださったので、いつもお世話になっているお返しに「ちょっとだけ」
いいワインを空けちゃおっかな~♪飲みたいしな~♪喜んでくださるかな~♪
3700円で仕入れたワイン・・・原価でいいやってグラスワインの値段で(650円?)
お出しして。美味しいですねーっ!!香りが違いますよねーっ。なーんて盛り上がり。
そのあとに呼びつけた支配人にも飲ませてあげよーっと♪飲んだ支配人(※あだ名です)が
何コレ美味いー!欲しいー!言うので「今度買って来てあげるよ~。3700円だよー」
3700円だったら買い占めたいよねえなんて話をして終わり。ワインもスッカラカン。
ケイタイで何やら調べていた支配人が「ねーえ?3700円じゃないみたいやでえ」
・・・・ネットで見たら9000円強。慌てて伝票調べたら8500円。ヒエー(TOT)
そりゃ美味しいっつのヾ(- -;)大笑い。(笑い事じゃないっつのー)だから人生面白い☆

  桑山ワイン
いや~美味しかったです。そういう「うっかりミス」がなかったら構えちゃって本当の
味が分かんなかったかもしれませんね(言い訳)皆さまが喜んでくれて良かったです。
ドンといこう~
今日は、ディナータイムの「おまかせ」コースを最初からご紹介したいと思います。
ディナータイムのお料理はすべておまかせです。アラカルトはご用意しておりません。
おひとり様3150円です。ワインによって料理の内容を変更する場合もございます
(赤ワインを1杯目から飲まれる方に岩牡蠣は出せませんよね)
その日の仕入れによってメニューは変わります。昨夜の場合のおまかせをご紹介します
写真はすべて2人前です。おふたりで取り分けていただくスタイルです。

  1前菜
「鳥羽産 岩牡蠣&蛸とフルーツトマトのサラダ」です。牡蠣は蒸したものと生と
2つの味を楽しんでいただきました。スパークリングワインがお薦めです。

  2野菜のグリル
2皿目は「こだわり野菜のグリル」です。大山ベーコンと山形産アスパラのグリル。
パルミジャーノをつけてどうぞ♪和歌山の椎茸は「モーツァルトを聞かせて栽培」された
そうです。どうせなら「こちらはモーツァルト、こちらは水前寺清子を聴いて・・・」って
比較したいですけどね(^^ゞパプリカとオクラは高知産。夏の名残ですね。

  3.jpg
3皿目は「和歌山産 天然鯛のポワレ」皮目をパリッと焼き上げていますので皮も残さず
に召し上がってくださいね~。付け合せは生クリームとバターとチーズをたっぷり使った
フエットチーネです。ワインが進む1皿です。こちらはおひとり様1皿でお出しします。
そろそろスパークリングのボトルも空になってきたかな?

  4もちぶた
次は「宮崎産もち豚のグリル~白ワインと、生クリームと、金ゴマ油を使ったソース~」
です。白ワインがよく合うと思います。しっかりボディ。いつもお世話になってますし
今日は原価で結構ですので、リースリングをお試しになります?いつも私たちがワインの
勉強をしに伺う伊丹のワインショップ日の出さんのワインなんです。ひと味ちがいますよ
コチラですか?そうですねえ~仕入れで3700円です。そんなに違います?分かります?
飲みきった後の余韻の長さも違いますし、なんかこう・・・青い草の苦みみたいなのが
残りません?ミネラルたっぷりって事ですかね~?よく知らないんですけど(^^ゞ

  5ふぉあぐら
最後は「米茄子とフォアグラを使って1皿」です。フォアグラはなると金時の新芋と
一緒にどうぞ。ソースは有機栽培のブルーベリーとポルト酒です。
米茄子はフランス産の鴨肉を背負ってます。上にタスマニアマスタードを添えています。
9月に入った途端、赤ワインが恋しくなるようなお天気ですね。今日はスペインの赤を
ご用意しています。
最後のお料理はハンバーグに変更する事も可能です。また、プラス1200円で
両方お出しする事も出来ます。
このように、ワインを楽しむためのお料理をコース仕立てでご用意しています。
その日に仕入れた食材を、その日に売り切って帰ります。嫌いな食材やアレルギーが
ございましたら、ご予約の際にお申し付けくださいませ。
「お2人様で白かスパークリングを1本、それから赤ワインをグラスで1杯か2杯ずつ」
を想定して構成しております。そろそろ、白をグラスで、赤をボトルでと逆になりそうです
グラスワインは600円より。ボトルワインは2900円から25万円まで(笑)
お好みやご予算をお知らせくだされば、いくつかお持ちいたします。
今夜のご予約は満席でしたが、このような天候の為に2件のキャンセルがありました。
こんな天気では確かに。家に帰れなくなったら困りますものね。また近いうちにぜひ。
今宵は22時に閉店させていただきます。尚、明日のランチタイムは休業の予定です。

COMMENTS

たいふーん

25万円って、どんな味なんですか?今度、うっかり2,500円で飲ませて下さいw

ご馳走さまでした

昨日、カウンターに座っていた者です。
美味しいディナーをありがとうございました。
台風だったので、「どうする?」と一度は考えたものの。
楽しみにしていたので、お伺いしました。

お料理美味しかったです!
今年初の岩牡蠣から、最後のハンバーグまで堪能できました。
最近になって、ワインの美味しさが分かり始めてきたので、ワインちゃんは最高でした。

また、寄せて頂きます。

まさのり☆君

25万円はうっかり出せないようになっております♪宮崎銀行の貸金庫にw
どんな味か私も知りたいから今度のボーナスで奢ってください(笑)

はっちゃん様

こちらこそ、あんなお天気の中、ありがとうございました☆
またのご来店をお待ちしております♪台風が去ったらいきなり秋になりましたね。
秋も色々な食材が出てきます☆ワインも季節ごとに入れ替えていますのでどうぞ
いらしてくださいね~。 追伸>思い出せずにおられた馬の名前はドリーム・ジャーニー
です♪私の大好きな馬だったのでお話に割り込みたかったのですが(^^ゞ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

